※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊活

採卵結果についての相談です。胚盤胞0個で、6日目胚盤胞を目指しています。漢方やサプリを服用しています。過去の採卵結果も記載しています。成熟卵の増加や胚盤胞についてのアドバイスを求めています。

【卵子の質、精子の質向上について】

3回目の採卵周期でレコベルを使用してD13で採卵をしました。
総採卵数:29個 退行卵:10個
顕微使用出来た卵:12個
受精卵:8個(10個)
採卵翌日で8個受精確実、まだ核が見えていないが残り2個も受精できてると思うとゆう結果でした。

本日5日目胚盤胞の凍結結果の連絡がきて
0個でした。
残り2個を現在も培養しており6日目胚盤胞を目指しています。

1年ぶりの採卵で1年間ピルを服用してたり
トリオ検査や移植をしていたので卵巣かなりの期間お休み出来ていた状態でした。
メラトニンやレスベラトロール、漢方を服用し
旦那も漢方とメチコバールを服用してました。

✨何か試して胚盤胞になったよとか
成熟卵が増えたなどあれば教えて欲しいです✨

1回目ゴナールエフ 19個→0個
2回目ゴナールエフ26個→5個凍結

コメント

きなこぱんな

採卵おつかれ様でした😌💚

取れている数から多嚢胞でしょうか?私も多嚢胞持ちですが、取れる割には胚盤胞率が低くく卵子の質には悩まされていました。
私の場合はレスベラトールだけしかサプリは飲んでいなかったのですが、食生活でバランスの取れた食事を気にしていました。あと、ルイボスティーや黒酢、タンパク質なども取り入れていましたよー!かと言ってお菓子バカ喰いしたりする日もありましたが笑
主人側は精子の数がとても少ないで状況ですが、特に何も対策はいつも通りの生活してもらいとにかくプレッシャーをかけないようにしいました。うちの主人はサプリなどを飲むとかえって頑張らないととプレッシャーになる性格だったので😅不妊治療の先生もストレスになるから普通の生活でいいと仰っていました。ただ、唯一言っていたのは、禁欲を短く1日〜2日程度のものを採卵日にオーダーしていましたよ😊
サプリというよりかは、e2がかなり高くなる段階まで刺激してしっかり育てた卵子の方が質が良かった気がします。

• みにぃ

みにぃ

詳しくありがとうございます🥺
    多嚢胞です💦
    今まで沢山取れても3.4個使えないのがあるくらいだったので今回の不良な卵の多さには驚きました😳

やはり食生活も大事ですよね!!
    私も次はより食生活を見直します🙋
    今回4900代だったので結構高かったのですがダメでした😨

• 2月21日