※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のおむつトラブル。MサイズからLサイズに変えた方がいいか悩んでいます。Lサイズの体重基準についてアドバイスをお願いします。

おむつのサイズについて‼️

生後4ヶ月になりたての男の子👶です。

体重7キロジャストくらいです。

メリーズファーストプレミアムMサイズ(テープ)→ノーマルのメリーズM(テープ)に変えたところ、しばらく前から、太もも周りにオムツの跡がつくようになり、朝一番のウンチはもれなく漏れてしまうようになりました💦

パンツタイプが良いかもと、メリーズパンツMも試してますが、やはり跡がつきます💦

グーンのテープタイプも昨日から試してます。
朝のうんち漏れは阻止できましたが、やはりオムツ跡がつきます😭

さすがにLサイズは大きいのでは?と思うのですが、同じくらいの体重でLサイズを既につかっておられる方いましたらアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちの

跡は結構くっきりですか?
少しくらいなら許容範囲だと思います!
うちは5ヶ月7kgくらいからL使うこともありましたが漏れたことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    跡は特に前側半分?くらいが割と強めに付いてます💦そこまでくっきりでもないかもですが…許容範囲内ですかね😅
    Lでも大丈夫そうですね💡
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
ママリ

6.8キロの男の子です!
うちもメリーズはいた跡が赤くてかゆそうだったのでムーニーテープMにしたら跡は薄くなりました!
うんち漏れも今のところないです🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー良さそうですね‼️変えてみます🙌

    • 2月22日
なこ

ムーニーは小さめの作りらしいのでLパンツにしてもいいかもですね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Lサイズ移行も早めに検討します‼️

    • 2月22日
ママリ

ムーニーのテープMはどうですか?うちも7キロちょいで太ももムチムチですが、ムーニーのオーガニックのやつ使っていて跡あんまりつかないです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー派多いですね‼️試してみます💡

    • 2月22日
ママリ

パンツタイプは跡が付きますよ!
赤くなってたらきついかもしれませんが💦
息子は7.4キロでムーニーマンのMのパンツタイプを使用してます!多少、跡はつきます!
普通のMにしたら背中漏れがすごかったので、ゆるっとうんちを防ぐって方のMにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプは付きやすいんですね💦ムーニー試してみます😊

    • 2月22日
👦🏻👶🏻

うちもメリーズのテープMで7キロ弱のムチムチくんなんですが太ももの付け根めちゃくちゃ跡ついてます😂
でも真っ赤になってるとかじゃないので鬱血とかじゃないから大丈夫と検診の時に言われましたよ!
テープのほうが安いし沢山入ってるしで使ってますが…パンツの方がテープの締め加減悩まなくて済むし楽だよなーって最近移行考えてます💭

ネットにメーカー別の作りの違いというか、体型別の比較みたいなのとかありますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少の跡は大丈夫なんですね‼️赤くはないので大丈夫そうです🙆‍♀️安心しました😊
    ネットでも調べてたのですが皆さんの意見聞いてみてとても参考になりました‼️
    ありがとうございました😊

    • 2月22日