※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金口座200万、夫婦で200万貯金。児童手当は貯金できず、2人目も考え中。パートで働きたい。皆さんの経験を聞かせてください。

子供の貯金口座が現時点で200万、
夫婦での貯金額も約200万です。

旦那の手取りは月30万いかないくらい、
ボーナスは夏と冬にあります。

児童手当は貯金に回す余裕がありません🥺
皆さん児童手当貯金されてますか?

幼稚園に入園したらパートで働きたいのですが、そろそろ2人目も考えています、、

皆さんのお話聞かせてください、、🥲

コメント

まるぶし

児童手当は貯金しています😭!

どちらに重きをおくかだと思います😔
貯金もしたいけど子供も欲しいし、でも、幼稚園までは…!だとまだしばらくは貯金できる余裕もないかと思いますし😭

どちらを優先したいのか一度旦那様とお話をして、プランをたてたほうがいいかなぁと思います😭
今は子育て支援も少ないですし…物価高ばかりで今後もよくなるかわかりませんし😭

りんご

児童手当はそのまま貯金してます😅
普段使わない口座にしたので、そのままですね…
時々確認して、2人分に分けてはいます。

児童手当は貯金しなきゃいけないって決まりは無いので罪悪感を抱く必要は無いと思います😊😊

早めに2人目を作って働きに出るのがいいと思いました☆

てんまま

全額貯金しています(^^)

幼稚園の時間内のパートでも、貯金の足しにはなると思います(^^)

ママリ

児童手当は貯金せず使ってます。

物価が上がってきてますし、今日100円で買えたものは数年後には200円出さないと買えないかもしれません。
貯金せずにいま使ったほうが価値があると思います。