※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

年子育児ワンオペで疲れてイライラ。保育園デビューも喜びつつ、子供たちの寝不足で毎日不機嫌。自分の時間もなく、しんどい日々。乗り越え方を教えてください。

年子育児ワンオペ育児に疲れてイライラ😩💦

年子育児している新米ママです👶🏻👶🏻

4月からようやく保育園へ行けることになって
嬉しい気持ちでいっぱいです🤣

上の娘は散歩しても昼寝はしないで
夕方眠くなってグズグズ
夕方寝ると毎回寝起きもギャン泣き

公園行けば道中は寝るけど
帰宅したら覚醒するか眠くてぐずるか🤣

下の子は毎回勝手に寝るけど
娘に起こされて眠くてぐずったり
1人で静かに遊んでることもしばしば

けど黄昏泣きがひどくて
夕方寝てる娘とギャーピーないてる息子

結局ご飯作ったりしなきゃで
かまってあげられないから
うるさくて娘が起きて不機嫌MAX

2人の寝る時間が毎日合わなくて
2人とも夕方〜夜までは不機嫌な毎日

そんな毎日の繰り返しで疲れています😭

しんどいのも大変なのも子供だと
分かっていても自分もしんどくて
イライラして子供に怒鳴りつけることも😅

自分の歯医者は全然いけないし
病院は(子宮頸がんの3ヶ月に1回の定期検査)
娘を一時保育にあずけて
下の子は連れていっていますが
自分の時間すらないし
ご飯すら食べ損ねる時も😂
基本作ってる時に適当に食べてます

毎日毎日ワンオペ育児でしんどい〜

みなさん年子育児どうやって乗り越えてますか?

コメント

さつまいも🍠

うちも1歳差の年子いてます。笑
働きたかったけどまた妊娠中で
毎日気づいたら1日終わってます🤤
自分のことなにもできないので
化粧なんていつしたか覚えてないぐらい
ずっとすっぴんですし
同じく歯医者全然行けてないですww

妊娠中でしんどさ増して瀕死状態ですし😂

うちも末っ子が赤ちゃんの時は
寝る時間全然合わなくて
自分自身も寝不足でしんでましたが
最近は同じ時間に寝てくれるので
それは少し助かってます🤤

イライラしない人なんかいるんですかね……わたし毎日イライラしてます……w
乗り越えるというよりも気づいたら……って感じですしボロボロです!w

  • 新米ママ

    新米ママ

    1歳差ってところも
    去年働きたかったのに
    妊娠発覚して
    決まってた保育園断った所も
    めっちゃ似てて驚きです✌️笑
    私も妊娠中 1歳前の娘のイタズラと
    後追いのしつこさと人見知りが
    激しく誰にも預けられなくて
    ハイリスク妊婦だったのに
    全く安静に出来なくて
    結果30週頃に大量出血して
    入院したという壮絶な妊婦生活を
    思い出しました(笑)

    妊娠中に歯が痛くなって
    歯医者行ったはいいけど
    腹が苦しすぎて途中で諦めて
    帰ったこともあります(笑)

    みんな同じだよなあ〜なんて
    思いながら愚痴みたいな感じで
    質問したから同じ経験してる方の
    意見聞けて心が落ち着きました🤣

    明日からまた鬼の年子育児
    お互い頑張りましょう❤️‍🔥
    35週だとそろそろ出産ですね😅
    頑張ってください!!!!

    • 2月21日