※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中のお仕事について相談です。アパレルからスーパーなどの仕事が多いか、急な休みに対応しやすい仕事や子育て向きの仕事があれば教えて欲しいです。

0歳2歳の子供がおり、今年4月から希望園では無いもののなんとか兄妹別々の園に入園できそうなのですが、
皆さん子育て中はどんなお仕事をされてますか?

妊娠前はアパレル系で働いていたのですが、
近所で…となるとやはりスーパー等働いてる方が多いのでしょうか?急なお休みに対応していただくとなるとスーパーなど1度の出勤人数が多い方が周りの方たちに迷惑はかけずらいかなと思っているのですが、
他にもこんな仕事も子育て中に向いてる!などあればぜひ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ働いてないですが
働くとしたら
倉庫内軽作業や事務仕事のお仕事がいいなと思ってます😊

スーパーなどの販売業は
周りの方が協力してくれるなら休みは取れやすいかと思いますが。。
私自身元々、倉庫の商品管理をする事務仕事してて
その時倉庫内軽作業をしていたパートさんのシフト管理もさせていただいてて
朝休むという連絡や
長く休みたいという連絡もしょっちゅうありましたが
特に代わりの人見つけて!とかそういうのもなく、関係なかったので
(あまりにも1日の人数が少ないと
前もって出れますか〜?とお願いする時もありましたが)
そっち系のお仕事の方が働きやすいのかなと印象です✨

2児のママ

工場で働いてます!!

保育園落ちたので託児所がついてる医療事務、リハビリアシスタントを面接うけます😭💪
どちらも前職の予約仕事よりは休みやすいかなぁ‥と思い💦