※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこするための抱っこ紐について、おすすめのメリットとデメリットを教えてください。

昨日で生後1ヶ月になったベビのままです👶🏻
そろそろ腕がしんどくなってきたので抱っこ紐を購入したいと考えていますが、何がいいのか分かりません💦
皆さんのお使いのおすすめの抱っこ紐のメリットとデメリットを教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

mm

エルゴ2種類、コニー、スマルビ、ビョルンなど他にもたくさん持ってます🥰笑笑

が、その中でも一番長く使えてるのはエルゴだなぁと感じます!大きくなってきてさらに重くなるとエルゴが一番腰が楽です🙆‍♀️🙆‍♀️

コニー系は、小さいうちは使いやすいし密着感もあってよく寝てくれるし薄いし持ち運びも良かったですがほんとに小さいうちしか使えなかったので
長い目で見るとやっぱりエルゴかなぁと思います☺️慣れるまで小さいうちはつけるの難しいですが、慣れてしまえば1ヶ月の子でも余裕だと思います🎵

エルゴ、ビョルン、コニー持っています。
ビョルン、コニーは居心地悪いのかうちの子は寝ず🥲
エルゴで爆睡です😃

はじめてママ

コニー、エルゴの2種類持っています☺️
エルゴも新生児から使えるやつですが今はコニーが楽です😁
うちの子は背中スイッチなので
家事とかするときに大きくないコニーがよかったです!

首も座りある程度大きくなってからエルゴに変えようかなって思ってます!

ままま

新生児から1歳前までエルゴを使っていました。
抱っこもおんぶもしやすいので楽でした!