※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住む市で迷っています。地元と隣の市を比較中。地元は田舎で病院や学校が少ないが、知り合いが多く自由。隣の市は便利だが土地が高い。

住む市で迷ってます😭長男が小学校上がるまで決めたくて後2年しかないのですが相談させてください😭
(土地探し中)
どちらも車必需品

❶私の地元なのですがママ友も同い年で多くよく遊んでいます😄
いい条件の土地を見つけましたが実家が近すぎる。実家には週一で行ってますが親と馬が合わず…(私の妹12歳がいるため週一で行ってます)
ハザードマップが気になります。川が近くにあるし高台じゃないので怖い…
すごい田舎で薬局スーパー2個しかない。
病院は隣の市に行かないといけない
小学校の人数すごい少ない。一つしか学校ない
知り合いが多いためのびのび自由に外に出れる

❷隣の市で今も住んでます。
高台でハザードマップ安心。
友達も結構います。
スーパーでもコンビニでもなんでもあって便利。
土地が割高。
マンモス学校多い。
とてもビビリなので1人だと怖い…(旦那はノンベーなので家にあまりいない。)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら二番を選びそうです🥺👍

ママリ

2番にします。
1人だと怖いのは、家に1人だと怖いってことですかね?

はじめてのママリ🔰

私だったら2番にします😁