※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に家事を1つ手伝ってほしい。忙しい私にも協力してほしいと感じています。

1日1つ、家事をやってもらう事って私のわがままですか?

私は時短×5、旦那は残業や遅番で夜遅くなることもあります。

帰って来る前に私と娘の食器の洗い物を済ませてますが、朝起きたら旦那の食器はそのまま。

私が仕事から帰って来ると、朝食べた旦那の食器はそのまま。

寝る前にゴミまとめといても言ってもまとめてくれない。

洗濯物畳んで置いておいて、せめて自分のだけはクローゼットにしまってと言ってもやってくれない。

毎日1つでもいいからお手伝いしてください、と子供に言うみたいに言ってもやってくれない。

こんな人が育休取得予定...。

ただ邪魔なだけなんじゃない?笑

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

わがままじゃないですよ〜!
いい大人なんだから簡単なことぐらいできます☺️
むしろ自分の分洗うだけ片付けるだけですよね?
何一つ難しくないし量も少ないし🤣
旦那も残業ありで帰ってくるの遅いですが自分が食べた物は自分で洗って洗濯は1番最後に帰ってくる旦那の仕事です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね😭
    今日から洗い物は旦那の分だけ放置しよと思います!

• 2月21日
COCOA

そのタイプの人に、何か1つ手伝ってではなかなか継続しないと思います、
他は良いから、これだけはあなたの仕事として、責任持って下さい(たまにやる仕事じゃなく、毎日やる仕事の方が良いです)って役割渡す方がお互いストレスないと思います(私は朝の洗濯干しだけ旦那の役割として渡しました)

あき

わがままじゃないと思います!
うちの旦那の平日の家事は、お風呂掃除と自分の食べた食器の片付けです🤔←全て旦那が最後なので。
せめて自分の食べた食器ぐらい片付けて欲しいですね😑

全然やってもらいます💦
というか出来ないなら育休取得しなくていいよって言っちゃうかも。
いると期待しちゃうし、向こうも休みラッキーくらいにしか思わなそうな…人様の旦那様にすいません…

otto

朝早く帰り遅くで忙しいのはわかりますが、あなたの方が仕事家事育児育して大変なのは読んでいて一目瞭然だと思いました🥲他の方がおっしゃるように、毎日必ずやる家の仕事を与えてください。会社の仕事と同じで責任持ってやってもらうのです。
また、育児休暇取得するなら家事育児必ずやることを約束させてください。育休はゆっくり休むためと勘違いされていたら困りますからね。『育児』する為の休暇だという事を頭に置いて取得してもらうべきです。

ごごてぃー

やってもらうってか自分が使ったもんなんだからやるのが当たり前ですよ。

洗濯の片付けを一切やらず
ムカつくので夫のだけ床にまとめてばっと置いてます😇

子供に汚されるのが嫌なのでちゃんと片付けてくれます。