※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

夜中早く起きることが続いていて、夜泣きの前兆か悩んでいます。夜中のオムツ替えとミルクは続けているけど、いつまで続けるべきか迷っています。皆さんはいつまで夜中のミルクをあげていましたか?

ここ数日、夜中起きる時間が早くなってるのですが、夜泣きの前兆でしょうか?

目はつむっているけど足はバタバタしてて、様子を見てるのですがなかなかおさまらないので、トントンしてみてもおさまらず…最終的に泣いて目を開けてしまい、そのままオムツを変えてミルクをあげて寝せてます💦

夜中のオムツ替えはあまり良くないようですが、夜中起きたらオムツ替え+ミルクって流れが今までずっと続けてきているので習慣づいていて今更辞めるのもな…と思っています…

昨日は初めて2回食にしたのでいつもと違う事が起きていて、そのせいもあるのかなーと考えていたのですが、そろそろ夜中のミルクもやめなきゃいけない時期なのかなと思っています。
ただ、1度泣き始めるとミルクあげるまで泣くので、アパート住まいということもあり泣かせておく訳にも行かず…
皆さんは、夜中のミルクはいつ頃まで上げていましたか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

8、9ヶ月ころまで夜中のミルクはあげてました😄
何やっても泣き止まなかったときは確か10ヶ月、11ヶ月の時でも飲ませたりする時がありました!
離乳食が3回食になったら、急に朝までぐっすり寝るようになったので、それからはミルクは卒業しました😄

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    今のところ夜中1回のミルクで済んでいるのですが、7ヶ月だともう夜中のミルクは卒業ってイメージが強くて💦
    やれることはやって、泣き止まなかったらミルクって感じにします✨

    ありがとうございました✨

    • 2月21日