※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市中川区在住の方が妊娠検査薬が陽性で、無痛分娩を考えています。岩田病院と野崎クリニックでの経験を知りたいです。他におすすめの病院も教えてください。

名古屋市中川区在住の者です。
妊娠検査薬が陽性となり、妊婦検診並びに産院を探してます。
①車で20〜25分ほど中村区の岩田病院
②車で5〜10分ほどの中川区の野崎クリニック
無痛分娩を考えており、
上記2つの産院にて無痛分娩でご出産された方が
いらっしゃいましたら、
1:通常の妊婦検診でのおおよその実費
2:妊婦検診の待ち時間(この時間おすすめ!この先生おすすめ!等あれば教えてください)
3:無痛分娩での実際に掛かった費用
4:立ち会い出産できるのか、どんなお部屋か、料理やスタッフの方の雰囲気など…教えて頂きたいです!(お写真あれば参考にさせて下さい!)

また、無痛分娩で上記2つ以外にお勧めございましたら教えて頂けると幸いです!!
よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

無痛分娩ではないですが、参考になればと思いコメントさせていただきました。

⓶の野崎クリニックで出産しました
1.特別なことがないときは2000円でした
帰る時に次の検診は採血あるので〇〇円ですなど料金がかかる時は受付の方が金額教えてくれます
2.予約して1時間半とかですかね💦予約なしで朝イチでタイミングが良ければ早く終わることもあります!私はずっと院長先生でした。フレンドリーな感じでサバサバしてるので私は好きです。帰る時には念押しで赤ちゃん元気だからね!風邪ひかないようにね!など声をかけてくれました🌟けどサバサバしてるから丁寧に時間をかけてエコーをみてくれる?タイプでは無いです。
3.普通分娩ですが手出し16万ぐらいでした。無痛分娩だと+10万と言われているので25万ぐらいはかかるのかな〜と思います。
4.2022.6に出産しましたがその時はまだ立会できませんでした。お部屋は真ん中ぐらいの部屋で広くてとっても快適でしたよ!料理は多すぎるぐらいたくさんありましたし3時のおやつも出るので嬉しかったです🌟
普通の夜ごはんで画像の感じです。スタッフの方も優しくて、授乳が上手くできなかったりしたときも呼んだらきてくれて教えてくれました。
あと野崎クリニックだけかは分かりませんが夜間は完全に預かってくれるので母体を休めることが出来るので本当に助かりました!大体10-22まで母子同室でそれ以外は預かってくれます。シャワーに入りたいなども声をかければ預かってくれたはずです。あと入院中にフットマッサージもしてもらいました!ゆっくりできて本当によかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答頂きありがとうございます!
    また細かく丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
    すごく参考になります!
    料理も美味しそう……

エコーに関して質問させて下さい…
    4Dエコーは撮ってくださるのでしょうか?
    またいつから撮ってくれて費用どれくらい掛かるのかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ございません…
    よろしくお願い致します。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

4D1度だけ撮ってくれました!7、8ヶ月ごろだったような気がします。費用は4000円前後ぐらいだった気がします💦

お祝い膳の写真も貼っておきますね!これにデザートもあとから出してくれました!どれも美味しかったです☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ありがとうございます!!
    なるほど一度だけなんですね…
    そして費用それぐらいなんですね…相場がわからないんですが参考になります🙇‍♀️

ぇえ!!!
    すごい😱❤️
    色々と教えて下さってありがとうございます!!

• 2月21日
ママリ

野崎クリニックで計画無痛分娩しました!

1→無料の日は数回ありましたけど、基本2000円前後だったとおもいます🧐

2→1時間~2時間ですかね🧐予約すると先生の指名は出来ません🧐朝一で入ると土曜日でもスムーズでした✨

3→25万でお釣り来ました☺️

4→10月出産でしたが立会出来ましたよ☺️ただ、ギリギリまで自宅待機、呼ばれてからも先生の診察中は外に出て産まれる時にまた入ってくる感じでした☺️
動画撮影させてくれたり、1人目違う産院でしたがこんなに写真撮らせてくれなかったので嬉しかったです🥰

料理は美味しすぎて出産直後より体重増えて退院しました🤣
📷は、ハロウィン🎃の日の昼食です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!!

ママリさんは予約されて行かれましたでしょうか?
    いつも先生バラバラ?それとも指名する為に予約されずに行かれてましたでしょうか?

なるほど…
    動画というのは産むまでも、産んでからも…という認識で合ってますでしょうか?😓

ハロウィンだ!🎃笑

ママリさんが野崎クリニックを選ばれた理由とかを教えて頂くとは可能でしょうか…?(*´-`)
    よろしくお願い致します🙇‍♀️

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

最初のうちは予約を知らずに予約無しで朝一行ってました😂
    ネットには8:30~とありますが、8:00に開いて受付出来ます☺️
    その後は予約して行ってました☺️先生はバラバラです!嫌だなと思う先生が1人だけいてその人がいる曜日は避けてました😂

これは担当が院長先生だけの場合だそうですが(本当はダメなんだけどと言われましたが知り合いも野崎で産んで撮る?と言ってくれたそうです☺️)、生まれる瞬間を看護師さんにケータイ渡して撮ってくれました!
    その後の体重計ったりの測定は旦那が写真撮ったり動画撮ったりです🥰
    知り合いはコロナ前だからか旦那さんが臍の緒を切ったそうですが、私の時はそれは言われなかったです😂

家から1番近い無痛分娩出来る場所で野崎に決めたのが1番ですが、料理も美味しく夜間預けられてゆっくり身体休められると聞いたのも決めた理由です🥰
    1人目の時は2日目から夜間も同室だったのでしんどかったので😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、大変申し訳ございません!
    なるほど、バラバラでも安心できるクリニックなのですね☺️
    安心しました!

ほぉ!
    院長先生はとても良いお人柄なのが伝わってきます…✨

なるほど!
    決め手を教えて頂きありがとうございます😭✨
    是非とも参考にさせて頂きます!(*´꒳`*)

• 2月24日
みそ

野崎は完全計画無痛分娩なので、麻酔ができない日に陣痛がくると無痛にできないこともあります。
岩田病院は365日24時間対応だとHPに書いてありました。
立ち会いについてもどちらもHP現在の状況などがお知らせで出てると思うので確認するといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    麻酔ができない日…
    陣痛のタイミング大事ですね。
    そうですよね!HPの確認大事ですね!
    HP何回も見てはいるものの実際と違うこともあるそうなのでお伺いしております😓
    申し訳ございません…

• 2月21日
  • みそ

みそ

岩田病院は陣痛が始まってからの麻酔を推奨してるみたいでした🤔
    野崎はバルーンを入れる処置からなので陣痛を待つ必要がない分、麻酔してから陣痛が起こらなくて帝王切開になった人もいます👶🏻

立ち会いの再会はここ2.3年の感じだと夏はもしかしたらコロナが減ってると再開してるかもしれないですね!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    色々教えてくださってありがとうございます!!

• 2月22日
ママリ

普通分娩ですが岩田病院で出産しました。
1.最初は5千円くらいかかると思います。母子手帳を貰ってからはエコー代2700円かかったと思います。
2.午後が圧倒的に少ないです。曜日はたまたまかもしれませんが、火曜日が空いてました。
先生はみんな優しいですが、女の先生は淡々としていて、エコーも短くて寂しかったです。笑
エコーだけが楽しみでしたから😅
3.普通分娩で50万で無痛は+4万でしたよね🤔
出産時の処置(会陰切開など)、入院中に買ったものや検査、薬、PCR検査などあれば退院時にまとめて払うので、退院時は2万ちょっとでした。
予約金として予め8万払っているのでかかった費用は10万ちょっとですかね。
4.10月に出産しましたが、立ち会いは1人まで可能でした。
旦那に立ち会いしてもらいましたが、到着後にコロナの検査して30分結果待ち、陰性なら入室という感じです。
立ち会いしなければリモートが可能でした。リモートか、立ち会い1人かのどちらかでした。
部屋は私の場合普通分娩なので動けないだろうと思い特別室にしました。
特別室でないとトイレやシャワーが病室にないためです。
特別室は3千円、4千円、7千円、9千円のように価格設定されてました。
事前に希望して出産時に空いてれば使える感じです。
料理は質素でもなく、豪華過ぎずでしたが、産後ってこんなに食欲わかないんだ、と思いました。笑
スタッフの方はほんとに皆さん優しいです!
みんな毎日赤ちゃんに癒されてるのか、忙しい時でもピリピリした空気は一切無かったです。

ちなみに4Dエコーは希望なら1100円支払って、見れる時期は見てくれます。
写真はお顔が見えれば撮ってくれます。
でもどのみち毎回エコーで見る映像は無料でダウンロードできるので嬉しかったです🫶

• ママリ

ママリ

ご飯の写真です!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間少ないの魅力的です…
    そしてやはり、岩田病院さんは圧倒的に金額を抑えめですね…✨
    予約金8万…情報ありがとうございます!!
    立ち会いかリモートか選べるんですね!安心しました!
    お写真ありがとうございます!
    たしかに想像でしかないけれど、食欲湧く気が起きないからご飯は大事だけど…って感じな気がします…

エコーお安いですよね…
    ダウンロードできるのも魅力的…
    より悩みますね…笑

色々と教えてくださってありがとうございます!!!

• 2月22日