※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の成長について質問があります。寝返りやつかまり立ち、伝い歩きの時期について知りたいそうです。

生後6ヶ月の男の子のママです
寝返り全くしようとしません
させたら寝返り返りはします
おもちゃには興味出てきて触ったり掴んだりしてあそんでます
上2人が3ヶ月で寝返りして4ヶ月でずり這いしていたので比べてしまいます(><)

何ヶ月で寝返りして何ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしましたか?

コメント

ペッパー

うちも末っ子はマイペースなようで寝返りできたの6ヶ月のときでした!しかも今だに左回りの寝返りと右回りの寝返り返りしかできてないと思います😂ズリバイもまだです!見守っていますがのんびりすぎないか!?と思うときもあります🥹
ちなみに上2人は3〜4ヶ月で寝返り、6〜7ヶ月でズリバイ→ハイハイ、8ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きでした!

なたこ

こんばんは🌙
娘の寝返りは生後6ヶ月くらいでした!!
それまで同じように、おもちゃに興味は示すけどなかなかコロンといけなくて、まだかな〜って思ってたら、目を離した隙に突然出来るようになり!それからコツを覚えてコロコロ〜でした!
最初は右側にしか寝返り出来ないし、寝返り返りも出来ないし、うつ伏せにも慣れてなくて、寝返りしては泣いてましたが、それから1ヶ月程で寝返り返りと左もマスター出来ました!

そしてずり這い、おすわりは7ヶ月から出来るようになりましたが、つかまり立ちはまだまだ!という感じです💦
脇を持って地面に立たせるとおしりを出したり、屈伸してぴょんぴょんしてます笑😃