※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供に処方された薬で疑問に思ったら皆さんは聞きますか?昨日高熱、頭痛…

子供に処方された薬で疑問に思ったら皆さんは聞きますか?
昨日高熱、頭痛、腹痛、足の痛み、嘔吐があり今日受診しました。
コロナとインフル検査は陰性で、胃腸炎かもしれませんとのことでした。
「吐き止めの薬と…」と薬の説明は子供の対応もあってなんとなく聞き流したのが悪かったのですが、
いざ薬を確認すると2つあり(整腸、吐き気抑え)(炎症、アレルギー抑え、痰を出しやすくする)
とありました。2つ目は全然必要じゃないと思うのですが聞いてみた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

炎症を抑えるというのは胃腸の炎症を抑える薬じゃないかなと思います😵‍💫
不要ではないかと思ったら確認してみるのが良いとは思いますが、この内容だけ読むと必要な薬かな〜と思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦すみません整腸で事足りてると思ったら胃腸炎って名前の通り炎症ですもんね😅すみません変な事を聞きましたありがとうございます😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

2は、一般的な喉鼻の風邪薬でしょうね💦
今も小児科はパンク中ですかね?(最近病院いってないのでわかりません)
だとすれば、高熱で風邪がお腹だけじゃなくて上の諸症状に効く薬も一応出しておくよ~必要に応じて飲んでね~ぐらいだと思います。各ウイルス陰性だけどまた体調悪いのに薬貰いに行くのも大変だろうし…ってことで!