※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週5日の内診で子宮頸管が短くなり、お腹の張りや恥骨痛があります。出産の前兆でしょうか?初産で不安です。

35週5日の内診で先生が赤ちゃんの頭触れるね〜!子宮の入り口も空いてきてるねー!ってサラッと言っていました。

34週5日の検診では子宮頸管4.5センチだったのですが3.3センチになってました!

予定日は3月22日なのですが、早めに生まれそうですかね??お腹の張りはキューっという痛みとカチカチになり、後期に入ってから毎日あります。

ウォーキングも好きなので10kmとか歩いた時もありました、、今日は3.6kmです。ずっと寝てる日もあります。

また、最近になり恥骨痛がひどく寝返りや立ち上がりに苦戦しています、、

出産の前兆なのでしょうか??初産なので色々不安で🫤
どなたか教えてください、、!!

コメント

もしかしたら早めに生まれるかもですね😳!
でもまだあと37wまでは少しあるので、少しだけゆっくり過ごすのもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!37wまでは、もってもらいたいです😅

• 2月21日
ママリ

ええ!頭触れて子宮口もあいてきてるんですか!
そう言われると私ならドキドキいつだろうって考えると思います😍早めに産まれそうですね!
気をつけながらお過ごしください😊

後期に私も恥骨痛めちゃいたいときありました!かと言ってすぐ産まれたわけではないので前兆なのかは分からないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしながら過ごしてます😅恥骨痛あるあるなんですね!ゆったり過ごしたいと思います😌

• 2月21日
ゆちこ

私も切迫で入院などしていて、早いうちからお腹のハリがありました。そして、34週で子宮口4cmほど開いていて早く生まれるかもと言われましたが、正期産に入ってから張りもひどい恥骨痛もなくなり38週で生まれました😌
それまではもう、恥骨は抑えてないと歩けないほどでノソノソだったのですが、突然スタスタ歩けるようになってました!
規則的な便意を感じて病院にいくと、全く痛みはないのに子宮口8cm開いていると言われてびっくりしましたよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然スタスタと!!!私も38週頃で産みたいのでひたすら願っています😅

• 2月21日