※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

酸化マグネシウムを妊娠前から飲んでおり、医師からは問題ないと言われたが、妊娠中も続けてよいか不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

妊娠前から酸化マグネシウムを毎日飲んでいて、妊娠してからもほぼ毎日飲んでます。
お医者さんには、病院のも市販のも同じだから、今まで通りうんちが出なかったら市販のものを飲んでもいいと言われたのですが…
妊娠中も毎日酸化マグネシウムを飲んでもいいものなのでしょうか??😖一応、最低量しか飲んでおらず、飲むとほぼ毎日便は出ます。
妊娠中、毎日酸化マグネシウムを飲んでいて問題なかったというかたや、お話を聞いた事のあるかたがいたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

問題ないですよ🥰妊娠中は便秘になりがちなので、飲んでる方沢山いると思いますよ🫶🏻

スンモ🐶

妊娠中は必ず便秘になって市販のもの飲んでますが3人とも今のところ元気で2人出産してます👍🏻

ちゃー🐻

妊娠中に産婦人科でマグネシウム処方してもらってました🙆‍♀️
特に何も問題なく元気に産まれましたよ😌

妊娠前も妊娠中も今もずっと毎日飲んでます😂私も飲む量は変わらずです✌️
産科のお医者さんも、年一の人間ドックの時も何も言われません〜自然に出るの1番なんですけどね 笑

はじめてのママリ🔰

妊娠前~産後も酸化マグネシウム飲んでいました。毎日飲んでいましたが、全く問題ありませんでした✨

🐻‍❄️

私は1人目も2人目も、妊娠すると必ずかなりの便秘になるので、悪阻落ち着いた中期頃から産むまでずっと酸化マグネシウム飲んでました!私の場合は病院で処方してもらってましたが🙌
酸化マグネシウム飲まないと一週間平気で出ないので(笑)、体重増加もすごかったので食生活も見直しましたが、合わせて酸化マグネシウムはずっと飲んでました☺

うさぎ🔰

妊娠前、妊娠中、産後も酸化マグネシウム飲んでますよ。
何も問題無かったので大丈夫です。
特に産後直後はただでさえ傷が痛いのに、飲まないと地獄を見ることになるので飲んだ方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
みなさんの大丈夫というお声を聞いて安心しました。
妊娠前から飲まれてる方も結構いるのですね。よかったです☺️
この度は本当にたくさんのコメントをありがとうございました!!