※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
産婦人科・小児科

5歳児の熱が続き、食欲もなく元気がない。病院で検査し陰性だが、熱以外の症状もなく不安。普通の行動か、他の病気か心配。どうしたらいいか相談したい。

子供の熱について5歳児です。

土曜日から38.0を超える熱があり食欲もなく目もとろんとしています日曜日に37.8月曜日の今日朝は37.4夕方に38.4お昼寝させてから15時過ぎに病院に行きコロナとインフルの検査を受け両方とも陰性でした、今まで風邪で熱も高く咳も出てても元気はあった時の方が多かったので今回のようにぼーっとして声も元気がなさそうな感じが初めてなので大丈夫か不安になってきました💦今もトイレに起きてきたのですが戻ってすぐ寝る訳じゃなくて布団に少し座ってぼーっとしてました熱があれば普通の行動でしょうか?💦また熱以外に症状もなく病院では解熱剤のみもらいました、食欲ほぼなし水分は取れているほんとに元気が何もないふにゃふにゃした感じでなにかほかの病気では?と内心焦っています💦なにかご意見頂きたいです!

コメント

とも

うちの5歳の子は最初そのような感じで、1日たったら吐いて、金曜日から具合悪いのですが、日曜日から下痢はじまりました😓
最初は熱からはじまりました。
コロナでもインフルでもなく食欲なく、ぼっーとしてます💦
とにかく、ぼっーと?トロンとしてる感じです。
他に症状出てこないといいですね、お大事にして下さい!
意見になってないかもですが似ていたのでコメントしました💦

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🥲
    小児科の先生いわくコロナインフルじゃなければお腹の風邪の可能性高いからと言っていたのでともさんのお子さんも胃腸炎お腹関連ですかね?💦

同じですほんとに一点を見つめてぼーっとして目も顔もとろんとしていて少し心配になって話しかければか細い声で返事してきてほんとに大丈夫か?と不安になります🥲

お互いうつらないように看病頑張りましょう✊コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 2月20日