※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
産婦人科・小児科

娘が高熱と腹痛が続き、前回はうんちが溜まっていたと言われたが、今回は疑問。なぜお腹まで痛くなるのか不安です。病院に行くべきでしょうか。

娘が今朝から急な高熱があり、今も続いています。
高熱が出るとよく腹痛も訴えてきます。それも一日中。
前回は診察を受けて、うんちが溜まってるということでした。今回も一日中痛いみたいです。でも昨日うんちしたし溜まってるのか?と疑問です。病院はまだ行ってません。
なぜお腹まで痛くなるんでしょう

コメント

はじめてのママリ

状況が違うので 参考にならないかもしれませんが、、 うちの娘、熱がでた時もそうでしたが てんかん発作起こした後 毎度のパターンでお腹痛いって言ってたんです。
ですが、うんちは出ず。
うちの娘の場合は、お腹が気持ち悪くて吐き気があるのをお腹痛いって表現をしてました。 

• るんるん

るんるん

てんかん持ちなんですか?
    吐き気も疑ったんですよね。
    今朝なかった食欲がほんの少しだけ戻り、蒸しパンを1つ完食できました。でも吐き気はなさそうなんです。
    そう言えば私も同じ年頃の時、吐き気のことをお腹痛いと言ってました。他に表現がわからないからですかね。

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘 てんかん持ちなんです。
    そうなのですね、 表現色々されてしまうと分からないですよね💦  お腹痛いって心配になりますよね。
    お大事にしてください!

• 2月21日
  • るんるん

るんるん

返信できず申し訳ありませんでした。
    翌日結局うんちが出たのでそれで解決しました。でもずーっと一日中お腹痛がるのは未だに謎です。
    てんかんがあるのは大変ですね💦娘さんもお大事になさってください😣
    ありがとうございます!

• 2月22日