※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出たため、育休中の母親が4歳の娘を迎えに行きました。娘は元気だが、保菌者かもしれず、明日の登園は悩んでいます。

育休中です

4歳児(年中)の娘がいます
コロナが2人でていますが、通常保育をされています。
普段保育園では、一つのテーブルに4人(娘aくんbくんcちゃん)が向かい合って、設定保育をしたりパーテーションをして給食を食べたりしています。
今4人のうち2人が陽性(aくんbくん)、cちゃんは陰性でしたがお母さんが今日コロナだと判明したそうです。そしてもう1人がうちの娘です。
今日はcちゃんと娘、の2人が登園していましたが、Cちゃんのお母さんが陽性になったとの連絡でCちゃんは早退しました。
うちの娘は熱はないが、ぼーっとしている感じがするからお母さん育休中だしもし迎えにこれそうならきて欲しいとのことで迎えに行き、うちも早退させました。
娘は至って元気で熱も全くありません。が、園からしたら保菌者かもしれないので、これ以上いてほしくなかったのかなとも思ったり…
熱なくても明日は行かないほうがいいんですかね…?

コメント

ママリ

その状況で、仕事してたら預けますが育休中なら自宅保育でもいいような気がします。
私なら万が一を考えて、数日様子見して自宅保育します。