※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームマイホームを買うか悩んでいます。(一軒家、マンション、新…

マイホーム

マイホームを買うか悩んでいます。(一軒家、マンション、新築、中古それさえ悩んでいます)

フルリモートのため2ldkは最低限必要で、そうすると家賃が13万越えになってしまうので賃貸よりはマンションまたは一軒家の方が良いのではないかと考え、購入を検討し始めました。

家族は夫と妻(共に20代後半)、子供(一歳)です。

年収は夫のみで650万、今年また年収アップする予定です。
私は出産を機に仕事を辞めて専業主婦です。
私はゆくゆくは働こうと思っていますが、今すぐ働く気はありません。(元々看護師をしていて550万くらいの年収でしたがこれはもう当てにならないと思います。)
貯金はほぼなく、支援してくれる人もいないので購入するならフルローンです。

①上記の場合無理なく支払いできる金額はいくらくらいになると思いますか?

②上記の場合みなさんなら何をいくらくらいまでで購入しますか?(一軒家、マンション、新築、中古)

③みなさんは年収いくらで、どのようなもの(一軒家、マンション、新築、中古)を購入されましたか?また、支払いは余裕がありますか?きついですか?

よろしくお願いします^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

1、3600〜4200万円くらいの間かと。
でも首都圏で買うなら車は1人一台でなくてもいいので5500くらいまでは大丈夫かなとは思います。

2、新築戸建て、マンション中古ありリノベーションされてるもののみ

3、世帯900万で4300万円の家購入しました。首都圏です。

全然余裕はあります。