※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

幼稚園のバス停が遠くて何度も近づけるようにお願いしても、なかなか変わらないので諦めるしかないでしょうか。

幼稚園のバス停が家から遠くて何度も近くだと助かる旨を伝えてるのですがなかなか近くになりません。
諦めるしかないですかね😓😓

コメント

はなこ

バス停までどれくらいなんですか?

• しぃぽん

しぃぽん

500メートルくらいです笑
    近い人は家の前とかなので
    羨ましいなって思ってます😥😥

• 2月20日
あーたん

既存のバス停に移れないか?ということですか😣?全く新しい場所にバス停を設置して欲しいという場合だと園によっては相当人数がいない限りそういった対応は出来ないかなと、思います😢各自近所まで迎えにきてくれる園ですか🥲?

• しぃぽん

しぃぽん

詳しくご説明すると、今までは他にも同じバス停から乗る方がいたのですが、次の年度からそのバス停はうちの姉妹だけになるんです😔
    なので、少し近くに来てもらえたら嬉しいなって思いまして😔

• 2月20日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね☺️!それだと近い方が嬉しいですよね🤔
    ただ、バス停を動かすって結構大変で幼稚園に勤めていた頃、バス停トラブルありました🥲バス停となる場所付近のお店などにもご挨拶して許可をとって新設したバス停もご近所からクレームが出たりして🥲
    地域の様子や道路状況、園の規模(マンモス園だと本当に1分単位でバスコース計算されてますよね🤣)など状況によっては難しそうですよね😭

• 2月20日
  • しぃぽん

しぃぽん

遅れてすみません😫
    そうですよね!
    大変な事ですよね😢
    地道に要望だけ出してみます🤣

• 2月25日
ママリ

働いてましたが、道路の状況(場所的に停められるかどうか、近くに他園があるか、その場所の近隣住民の方との関係など、そのバス停に他の子がいるか)にもよると思うので、
バス停を移動させることは簡単ではない印象です💦
そういうの全部クリアしてるけど要望が通らないのは残念ですよね…少しでも近い方がいいですもんね。

• しぃぽん

しぃぽん

今年まで他の子もバス停一緒の子いたのですが、次の年度からうちの姉妹だけになるので、去年からお願いしてはいるのですが、うちの姉妹だけになるなら少し近くになってくれたら嬉しいなって思いました😢

• 2月20日

変わらないなら諦めるか、年度が切り替わるタイミングに期待するしかないと思います🥹

• しぃぽん

しぃぽん

次の年度のバス停が出て、変わらなかったので相談してみました😞
    諦めるしかないですかね😣
    バス利用いっそのことやめようかなって感じです😢

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

変わらないなら諦めるしかないと思います😭
道路の状況や近隣の住宅の関係で無理なんですかね?😭

• しぃぽん

しぃぽん

今年まで同じバス停の子いたのですが卒園するので、そのバス停がうちの姉妹だけになるんです😞
    なのでわざわざ離れた場所じゃなくて近くになって欲しいなという希望でした😭

• 2月20日
ゴンザレス

一人の人の為にバス停を動かせば他の親御さん達の要望にも答えて動かして行かなきゃ不平等ですし、不平不満が出るでしょうから、余っ程園側でバス停を変えざるを得ない事情がない限りは変わらないと思いますよ💦
個人の為にバス停を動かすって言うのは限りなく皆無だと思います💦

みい

何度も言っていて変わらないなら諦めますね😅
うちの子の幼稚園だとバスは基本的に各家庭前に停まって、バスコースや時間、バスは毎年変更になります🙂

逆に他の幼稚園ではバス停が決まっていて、そこまで連れて行くという園もいくつかあります。
ある園では、バスは大通りしか通らないという園もあるため、その幼稚園にもよるかとは思いますが、そんな場合は個人の希望での変更は難しいかと思います💦

• しぃぽん

しぃぽん

各家庭にお迎え羨ましいです😂😂

• 2月25日