※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

階下のおばあちゃんが夜10時に子供の足音が気になると言ってきた。自分も子供が夜に元気で静かにさせるのは難しい。気にしなくていいかな?

こんにちは!いつもお世話になっております。

先程子供連れて散歩行こうとしたとき
ちょうどエレベーターに乗ってきたのが
私の階の下の住民の人でした。
おばあちゃんです。

それで
もうこの子は走れるのかな?っていわれたのですがまだ走れません。
歩くことはできます!と伝えると
とことこ歩く音が聞こえてね。
あと朝は毎日掃除機の音もするから
掃除してるのかなとおもってね。
昼間は別に私達も気にしてないんだけど

夜10時近くになると
まだ足音が聞こえるのよ。
と言われました。
でも他の階にも子供たくさんいるから
響くとおもうのね。
だからあなただけ言ってることでは
ないから気にしないでね。と言われました
でも私も謝らないといけないので
すみませんでした。以後きおつけます。
と言って。さよならしました。

そのおばあちゃんは
以前引っ越したときに妊娠中に
子供生まれることで挨拶してきたときも
夜10時なってもね音が響くのよって
言われました。
他の住民の人達のことです。
周りにも子供がいる住民もいっぱいいるので
あなたももし子供生まれたら
なるべく避けるようにお願いね!って
言われましたが……
そのときはわかりました。と伝えました。

私の所も今息子が歩けるようになって
夜9時には寝かせてます。
ですが
なかなか寝ないときの日もあります。
その場合息子が
歩いたりしていて少し落ち着きがありません。
人間だから夜10時にピタッとやめられるわけでもないし。
この場合言われたこと気にしなくていいですかね。。



コメント

ちゃんまま

そのおばあちゃんも優しく言っているみたいだし、貴女だけの事じゃないからと言っているのでそこまで気にしなくてもいいと思いますが、夜はやはり気をつけたほうがいいのかなとは思います✨
毎日毎日ドタドタしていたらやはり集合住宅なら迷惑だけどたまになら仕方のないことだとおばあちゃんもわかっていると思いますよ☺
怒られないようにしていればいいと思います!

  • 空良

    空良

    コメントありがとうございます!
    はい…夜はほんときおつけるようにはしてるのですが
    なかなか足りてない部分が私にもあってそこのところはかなり反省してます……😢
    はい。
    毎日はなるべく避けるようにはしたいとおもいます。。
    ありがとうございます。

    • 1月13日
むー

そればかりはしょうがないですよね(><)
あとは防音のマットを敷いてみるとか、ですかね(´;ω;`)
アパートだとそれが大変ですよね(><)