※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の上履き入れなど手作りで作ってあげたくてでも私不器用出し得意…

幼稚園の上履き入れなど手作りで作ってあげたくて
でも私不器用出し得意てはないし初めてやるので今度叔父の奥さんに教えてもらうよう頼みました
(私の母は得意ではない。身近で得意な人が叔父の奥さんだったので)
私はミシンも持っていない為その人のお家に行き借ります

この場合行く時皆さんなら手土産として何を持って行きますか?
ちなみに叔父の子供は男の子2人(今年高校生、中学2年)です
叔父と奥さんはお酒好きな人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお子さん大きいんですね😊でしたらご夫婦がお酒が好きならビール券とか、家族で食べれる感じの菓子折りとかでしょうか🤔
ハイテクそうな人ならAmazonギフト券とかにしますが、アナログそうな方なら近くにイオンとかあるならイオンのギフトカードとかだと私なら嬉しいです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀

なるほど🤔
    色々案を出していただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月20日
初ままり

自分が叔父さんと奥様との関係性で考えるかなと思います。
あまり親しくないのであれば、お歳暮みたいな感じで消え物にするかなと。
家族で食べられるおかず系とか海苔とかそういうのにするかな〜。
お酒とスイーツのセットとかも良いかも😊

しょっちゅう会ってて、気兼ねない関係なら、ミシンの講習代!と言って商品券とかにするかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀

確かにそれによってだいぶ変わってきますよね😅
    関係性は当時は家が近所だったっていうのもあり叔父の子供が赤ちゃんの時から結構頻繁に会ってました!
    今も私の旦那の会社の事務系をやってもらっていて私の旦那とも仲良いです。
    なので商品券が無難かなと思いました☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

洋裁される方でしたら個人的には洋裁道具貰ったらめちゃくちゃ嬉しいです✨✨
デザインのあるまち針とか刺してるだけで可愛いのでテンション上がります。
あとはお菓子とかですかね?