※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ヤクルトレディをしていたが、妊娠し休業中。復帰が嫌で辞めたい。上司にすぐ伝えるか、産まれてから連絡するか。どうすべきか。

ヤクルトレディをしていましたが、妊娠して休業にしてもらっていますが、復帰するのが嫌で辞めたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
上司に「産まれても復帰はしない、辞めたい」とすぐに伝えるべきか、産まれてから連絡車で放置でいいのか、どう思いますか?

コメント

みー

退職するときには何日前までに退職したいことを伝えないといけないのか決まりはありますか?
あれば、それに従って期限内に伝えたらいいと思います。

• ままり

ままり

決まりは特に言われてないし、わからないです😓
    でも直前でも大丈夫ならそれでいいかなぁと思っていますが、いいですかね。。
    今からまだ産まれてないのに言うよりは産まれてから気持ちが変わったという理由なら納得いきますかね。。

• 2月21日
  • みー

みー

就職したときの書面に書いていないでしょうか?

直前でも2週間前までです。

スタッフが足りていなければ募集しないといけないので、早めに伝えたほうが、後からギクシャクせずに退職できると思います☺️

• 2月21日