※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりが落ち着いて、1ヶ月で体重3キロ増。検診で注意され、戻った体重に焦り。今後の増加が不安。つわりで体重減の経験を聞きたい。

つわりが落ち着いて、この1ヶ月で体重3キロ増えてしまい、今日の検診で増えすぎと注意されました💦
つわりで6キロ減ったので妊娠前の体重まで戻った感じです😱
食べる量は妊娠前と変わらないのに、つわりが落ち着いた途端に凄まじい勢いで元に戻り焦っています🙄今後もこのペースで増えるのか不安です🫤つわりで体重減ったみなさんどんな感じでしたか?

コメント

ママ

わかります!!!!
私もつわりで減り妊娠前の体重に戻りおかずをメインに食べましょうなど注意されてはないですが食事について話されました🤣遠回しに注意されてるのかな〜と🤣🤣笑

• ママ

ママ

あっという間に戻りますよね😂笑
    太りやす過ぎてびっくりです😅

• 2月20日
  • ママ

ママ

わかります!私もびっくりしてます!笑
    産院によっても体重厳しいところもあったりと難しいですよね😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

つわりで3キロほど落ちて、現在25週で落ちたところから考えると+7キロくらいです😂(つわり前からだと+4キロ)
一応産院からはつわり前の体重から+10〜12キロは増えていいよと言われてるので今のところ怒られてはいませんが、何もしてなくても太っていきます💦💦

• ママ

ママ

普通の食事でも増えますよね😱つわりで落ちた3キロはすぐ戻りましたか❓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量変わってないのに増えます😂
    落ちた3キロは1.5ヶ月くらいで戻りました笑笑

• 2月20日
  • ママ

ママ

ですよね😂3キロ1.5ヶ月は優秀ですよ☺️✨
    元の体重に戻ったから、ここからは緩やかに増えてくれたらいいのですが😂

• 2月20日