※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

試用期間終了後の給料が条件と異なる場合、上司に確認し、結果を待ってから対処するべきです。

去年の7月に転職しました。
半年間は試用期間で、給料が1800円でした。
半年経過したので再契約の書類をいただいたのですが、時給1900円になっていました。
採用条件通知書には試用期間終了後は2000円と明記されています。
採用時の話でもそう聞いていましたが、こちらは録音などしてないので証拠はありません。
他にも悩んでいた転職先があったのですが、給与が同じだったので家が近い今の職場を選びました。条件が違うならもう一方を選んでいました。
他の方も同様に100円しかアップしていないようなので、私の評価の結果というわけでもなさそうです。
条件と違うことをお伝えしたら、上に確認しますとのことでした。
もしその結果やはり100円しかアップしないようなら、どのように対処すべきでしょうか?

コメント

マリオ🥸

通知書にそう書いてあるのであれば契約違反なので、2000円もらえないなら裁判で普通に勝てます。
まずは会社が対応しかねると言った場合は、では労基に相談します、と伝えて本当に相談して良いです👍

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなのですね!!安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月21日