※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の保育園不承諾通知が必要ですが、昨年から応募を取り消していたため、現在保育園に通っていないことを証明する書類が必要です。市役所で発行可能ですか?

会社に4月の保育園の不承諾通知を出さなくてはいけないのですが、昨年から応募を取り消していたのでありません。
市役所に確認したところ現在保育園に通っていないことを証明する書類なら発行してもらえるようなのですが、それで大丈夫でしょうか?
※子は5月生まれで育休延長中です。

コメント

ママリ

それは会社によると思います💦
でも、会社が知りたいのは、保育園に通ってないことじゃなくて、ちゃんと保育所を申し込んでそれでもだめだったのかってことですよね。
なので、一般的には不承諾通知じゃないとダメなところのほうが多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月の不承諾通知で大丈夫ということになりました💦お騒がせしました🙇‍♀️コメントくださりありがとうございました!

• 2月20日
sun

ハローワークに提出するのは不承諾通知じゃないとダメです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月の不承諾通知で大丈夫ということになりました💦お騒がせしました🙇‍♀️コメントくださりありがとうございました!

• 2月20日
まま

上の方の仰る通り会社によるかと…
保育園に申し込みをしていないんだったら難しいと思います💦
またそれで大丈夫だったとしても不承諾通知がないと手当がもらえない可能性も出てきますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月20日
ゴーヤママ

私の中での認識ですと、不承諾通知と保育園に通っていない証明書は別だと思います。
会社独自の育休なら通っていない証明書でいけるかもしれないですが、手当の出る育休延長なら不承諾通知(保育園へ申し込んだが保留です)が必要になると思います。
手当の出る育休の延長は保育園に落ちた、子どもや親の疾病による介護での理由なので仮に子どもと離れたくないから保育園辞退では育休延長は難しい気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長しないで辞めちゃうつもりなんですが、それなら出さなくていいですかね?

• 2月20日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

退職されるなら提出不要です🙆‍♀️
    2歳まで延長されていると思うので、私なら2歳まで育休手当もらってそこから有給消化して退職の流れにします!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰