※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

最近夜に泣き声が聞こえ、悩んでいます。夜中に1時間ほど泣き、慰めても寝付けない状況です。寝る前に何かできる方法はありますか?

夜驚症なのか夜泣きなのか、ここ最近ひどいです。
昼寝をしなくなってから、21時半には寝ています。
(21時以降に寝ないと深夜覚醒する)
でも、深夜2~3時くらいに凄い叫び声上げて1時間くらいグズグズです。
背中・お尻トントン 大丈夫だよ〜とか、ハグして寝たりしてもダメで、布団かけたりすると余計に悪化するし、どうしたらいいですかね😅

コメント

mamali

うちの子も2〜3歳のとき急にぎゃーっと泣くことありました。
そういうときは声掛けも抱っこも通用しなくなるので、ただそばにいて落ち着くまで見守る…という感じでした。
連日続いた時は「またか…」と思っていましたが、今4歳になりほとんどなくなりました。
でも夜驚症は10分ほどで落ち着くと思われますが🤔
1時間も続くとなれば主さんもお辛いですね…
夜驚症は頭は眠ってるので声は届かず何をしてもだめですが、夜泣きならば電気を点けたり声をかけたり少し水分をあげたり…でも泣き止みませんかね?

• RIMA

RIMA

ずっと、グズグズ言って寝てくれません…
    とんでもない声で泣きます。

お茶は飲んだり、飲まなかったりでこのまま、完全に起きてしまったら…?
    と思った、電気つけるのが嫌で😭

• 2月20日
  • mamali

mamali

夜驚症は日中に感じた強いストレスなどから起こると言われているようです。
    うちの子は下の子が産まれてから夜驚症のような症状が出始めました。
    思いっきり明るくしなくても間接照明などでもいいと思いますが、ひどい泣き方でもお茶を飲めているなら夜驚症ではなく夜泣きかな…と思われます🥺
    夜驚症は頭は眠ってるので子どもは朝起きても記憶にないそうです、、

• 2月20日
  • RIMA

RIMA

夜泣きかぁ…電気つけてみるようにします‪( . .)"‬

• 2月20日