※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

外出用に使うオムツ替えマット、使い捨てと洗って使える方どちらがおすすめですか?

外出用に使うオムツ替えマット、使い捨てと洗って使える方どちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金気にしないなら使い捨てが便利だと思いますが経済的ではないですよね。わたしは洗って使えるの使ってましたけど毎回洗うわけじゃないしそれを持ち歩くのはあまり衛生的ではないよなーと思いながら使ってました😂

• いぬ

いぬ

それなんです!やっぱり洗い替えとかってなると荷物になるし…だけどすぐに乾くものではないし😞
    使い捨てでも大判のものって市販されているんでしょうか?

• 2月20日
咲や

普段から犬猫用のペットシーツでうんちを変えているので、外出時もペットシーツを持ち歩いています
病院に行く回数が多いので、使い捨ての方が楽なので

• いぬ

いぬ

やはり使い捨てが楽ではありますよね🤔
    赤ちゃん用のものより経済的だからペット用を使われてるんですか?

• 2月20日
  • 咲や

咲や

経済的だからですね
    6歳上の子の時にママリで使っている人がいて、それから使い始めました
    胃腸炎で嘔吐する時も、ビニール袋に入れておくと多少吸収してくれますので、あると便利です

• 2月20日
  • いぬ

いぬ

すみません…🤦🏻‍♀️下に返信してしまいました🥹🙏

• 2月20日
  • 咲や

咲や

ペットシーツはドラッグストアやイオンなどにもありますし、割引クーポンで対象外になることもほとんどないです
    安い店を探しておくと良いですよ😁

• 2月20日
  • いぬ

いぬ

たしかに!ドラッグストアにもペット用品売ってますね😃
    分かりました!いろいろ比べてみます🧐

• 2月20日
初めてのママリ🔰

使い捨て派です!
うちは猫のペットシーツを使ってます!大きさもちょうどいいし、コスパもいいのでおすすめです🙆‍♀️

• いぬ

いぬ

ありがとうございます😊
    あ、やはりペット用のシートは安く手に入るんですね!ペットコーナー立ち寄らないので今度見てみます!

すみません例えば帰省で2.3日泊まる場合、それなりの枚数持っていかなくちゃならないですよね🤔嵩張るものではないんでしょうか😗まぁ、何なら荷物送っちゃえばいい話なんですが🙂

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは家では💩の時しかペットシート使わないんですよね🤔おしっこだけのときは下何も引かずに変えちゃいます🤣
    帰省先にもよりますが、、、うちの子は基本2日に1回の💩なので旦那側に帰省ってなったらそれに合うように持っていく感じです!
    自分の実家ならもうチラシとかで代用してます笑

• 2月20日
  • いぬ

いぬ

実家では使わないですよね🤣うちもです

普段から使われてるんですね!それすらしてなかったです😗

そっか!最悪足らなくなったら義実家でも新聞紙で充分ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
いぬ

下の方も経済的だからと書かれていました😀Amazonでビニールの洗って使えるオムツシート買おうか迷ってたので先に聞けて良かったです!

ホームセンター行ってきます😆