※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスクの安心感が大きいので、マスクを外すのが憂鬱。表情を隠すことで心配もなく楽しい会話ができる。

もうすぐマスクしなくて良くなるのかと思うと憂鬱です。
今日も園のバス停でいつも通りママ友と話していたのですが、その時にふと「こうして楽しく話せるのもマスクしてるからなんだよなー。表情隠せてるし無駄な心配もないし。」って思ってしまいます。マスクしてると言う安心感が半端ない😂

コメント

空色のーと

マスクつけたい人は、別につけてもいいんじゃないでしょうか😅?

一定数は、まだまだ着けると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一定数の方になった時に変わり者と思われないかそれも心配で😂周りに合わせたい気持ちとつけ続けたい気持ちのどちらもあります💦

• 2月20日
いとな

してても良いんですよー。
これからだったら「花粉も飛んでるし」とか、普通に「なんか恥ずかしくて」って人も多いと思います。
私は話してると飛沫がとぶ映像がこびりついて、人と対面で話す時にマスクしてないのが落ち着かなくなっちゃって…暑くなるまで付けてるつもりです😂

はじめてのママリ🔰

凄く分かります🥲
自分は対策してても、相手や周りが今までしてたマスクなど一斉にしなくなったら怖いですよね。。お互いしてたから感染を防げていたのになと🥲まだ外してほしくない気持ちが山々です😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのでずっとつけてる予定ですよー^ ^

はじめてのママリ🔰

花粉症の時期なのである程度まだマスクしてる人いると思いますよ?🤔
コロナ禍前は私は花粉症のため2〜5月頃まではマスクしてました😊なので花粉が終わる時期や、暑いから夏前頃からマスクする人かなり減るんじゃないかなーておもいます🤔