※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
妊娠・出産

出産前に旦那の親がすぐ来るのが気になる。義両親は優しく、同居はしない。産後は疲れているので、訪問が心配。以前は多くの人が訪れ、混乱した経験あり。赤ちゃんに会いたい。

もう少しで出産かぁー…
可愛い娘と1週間離れ離れ…
それよりも出産後すぐに旦那の親が会いに来るのやだなぁー。。

いい義両親なんです。
同居はしなくていい、なんなら今私の実家で同居中。
遊びに行くとご飯も全て用意してくれる。
大好きなアイスも用意しといてくれる。
娘のおやつも用意してくれる。
まぁ、その分私は娘の写真をフォトブックにしてプレゼントしたりしてるけど見てるか謎…

でもでも、出産しましたー‼︎赤ちゃんとママの戯れタイムにお疲れ様ー‼︎で入って来られるのやだなぁ(´-`)
すぐに帰ってくれるけど、なんかやだなぁー。
とーってもよくしてくれるけど産後すぐはやだなぁー。

もっと言うなら娘の出産の時なぜか私の叔母ちゃんとイトコが来たのは未だに謎…
たまたま叔母ちゃんの仕事が休みで、たまたま車で病院から3分の高校に通ってるイトコを迎えに行ったからって来る⁇笑
私まだLDRにいるのに…
産後15分か20分ぐらいだよ…
その間に旦那、実父母、義父母、叔母ちゃん、イトコの7人も…
娘まだ保温の所にいるのに…
慌ただしかったなぁー
そんなのをまた経験するのかぁ…

つらいなぁー。
楽しみだけど、つらいなぁー。

早く赤ちゃんに会いたいな。

独り言スミマセン…。

コメント

里織

私は一人目の時に、看護師さんにお願いして面会を断っていました。笑

• ♡にゃん♡

♡にゃん♡

面会断る前に看護師さんが処置終わりで生まれましたよー‼︎って扉開けたら居ました(*_*)笑
    叔母ちゃんとイトコは実父が呼んだみたいです(´-`).。oO
    近くにいるなら見に来いよー!みたいな…

• 1月13日
tyd2321

お気持ちすっごくよくわかります!産後はただでさえ体力的にも疲れきってる中での育児開始なので病院にいるときくらいゆっくり休みたいですよね😣💦
お見舞い来てくれるのはありがたいですがTPOを考えてほしいと私は出産の際に旦那さんの親族にすごく思いました(笑)

• ♡にゃん♡

♡にゃん♡

来てくれるのはとっても嬉しいのですが、もう少しゆっくりしたかったのが本音です(*_*)
    土曜日の昼間に産んだのでみんな暇してたみたいで怒涛でした‼︎
    看護師さんも苦笑いしてましたよー(´-`).。oO

• 1月13日
  • tyd2321

tyd2321

それは看護士さんも苦笑いしちゃいますよね😅赤ちゃん見たいのはわかりますが、産んだ側からしたらせめて産んですこし落ち着いてから来てよっておもっちゃいます😲
    私は一人目で入院中の面会でほんとに苦労したので二人目がもしできたらそのときは極秘入院で!と旦那さんに最近冗談で伝えてるくらいです(笑)

• 1月13日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

極秘入院したいー‼︎笑
    今なら大雪で義父母来れないから今産みたいです…
    積雪3メートル超える所に住んでるので大雪ならすぐ来れないなって思う悪い嫁です(*_*)笑

• 1月13日
  • tyd2321

tyd2321

いえいえ!全然悪いお嫁さんではないですよ♥私がにゃんさんの立場でも今産みたい!とおもってしまいます(笑)
    私個人としては産んで数時間はゆっくり休みたいです😊✨
    私、出産したとき義父母が退院するまで毎日来て2時間くらいいつも滞在してたのでほんとにそれがストレスでした!すごくいい義理両親なので悪く言ってはいけないんでしょうけどあのときはほんとうに嫌な気持ちでいっぱいでした😅
    にゃんさんも今回のご出産は落ち着いてからなんとかきてほしいですよね😚

• 1月13日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

毎日2時間ですか(o_o)?!
    それはストレスですね…
    入院中以外とやる事たくさんなのにゆっくりできないですね(*_*)
    今回はゆっくり出来ると信じて旦那にチクチク言うつもりです‼︎

• 1月13日
  • tyd2321

tyd2321

そーなんですよ!看護士さんからなにかと呼ばれたり授乳とかやることあるのにそんななか毎日二時間いられて、その時間がなければ少し寝れたり他のことできるのにー!とかおもってましたよ(笑)
    旦那さんにうまく動いてもらうのは名案ですね😍♥自分からは言えないかとおもうので旦那さんに前回の話をして今回はすこしゆっくりさせてもらいましょう(*^3^)/~☆

• 1月13日
里織

えっ、それはちょっと…笑
お父様もそんなすぐに身内を呼ばなくても(;・∀・)

• ♡にゃん♡

♡にゃん♡

私の兄夫婦、姪っ子、甥っ子は高速で2時間の距離ですが次の日面会に来ましたよー(´-`).。oO
    そう言う家族なの分かってるんですけどね…笑

• 1月13日