※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と4歳の子供2人だけで車で5分かかるスーパーにお留守番は可能でしょうか?心配性で上の子が発達が遅いため、不安です。

車で5分もかからないスーパーなら2歳と4歳の子供2人だけでお留守番させられますか?
私は心配性なタイプだし上の子は発達遅めなので絶対無理なのですがこれぐらいだと普通なのでしょうか😶

コメント

ママリ

絶対無理です…!
子供だけお留守番して、ベランダから転落死する事故も起きてますし、特に2歳児は何をしでかすか分からないので、お留守番は怖いです💦

Ri🫧

絶対に無理です😭💦
何をしでかすか予想もつかないので
怖くて置いていけないです😭

はじめてのママリ

未就学児だけにするのは1分でも無理ですね。虐待と言われると思いまず🥺
ゴミ出してる間に転落死とかもあるし💦
小学校低学年でも心配です😱

ゆき

8歳、6歳の子供がいますが
それでも2人でお留守番は
何かあったら…と考えると
怖くてさせたことないです💦
やらせてみればできるとは
思いますが、
あえてさせようとか
思わないです。。

絶対無理です。
車で1分のところに上の子の習い事がありますが、下の子寝てても起こして連れて行きます。
地震、火事、車が家に突っ込んでくるかもしれないし何があるか分かりませんからね。

こまち

絶対無理です😱!!!
そんな恐ろしいこと考えたこともないです💦💦

きき

2歳4歳なんて留守番無理です😱
何かあったら怖いですし。

はじめてのママリ🔰

絶対しません😭
7歳5歳も無理です💦
もし、今後お留守番を子供たちでさせるなら全員小学生以上になってからかな、と思ってます💦

のん

いやいやありえないです。
いない間に地震、火事、インターホン鳴ってもし子供がドア開けて不審者きたらどうしますか?
絶対なしです。

まろん

無理です無理です😂
それは普通じゃないと思います💦

はじめてのママリ🔰

いやいや絶対無理です💦普通じゃないです😅