※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri46
子育て・グッズ

ピジョンランフィとアップリカラクーナで迷っています。3階住まいで車をあまり使わないので、対面式で押しやすく、日よけが大きく、軽量なベビーカーが欲しいです。

ベビーカーについて教えてください🎵
①ピジョンランフィ
②アップリカラクーナ
の2つで迷っています!
どちらか使っている方いたら、使い勝手など教えてくださいd(^_^o)

エレベーターなしの3階に住んでいて、あまり車は使わない生活です。
・対面式で押しやすい自動四輪であること
・これから暑くなるので日よけが大きい
・軽量タイプ
これらが外せない条件かなと思ってます(>_<)

コメント

aimi🌸健康第一

ピジョンのランフィ使ってます!
軽くて使いやすいですよ(*^^*)
日よけも大きいし、赤ちゃんを見れる網の窓が日よけについてるので上から様子が見れます!
タイヤが大きく四輪なので、小回りきくし押しやすいですよ♫
毎日お散歩してます(^O^)
私は買ってよかったですp(^_^)q

kiko2

こんばんは
すみません、まだ使用していないのですが同じ選択で迷っていた者です
私はランフィにしました!
決め手は段差に強そうな足回りであること、下カゴの収納力と使いやすそうであることです
後はアップリカの不祥事のせいでベビーの安全を考えるとちょっと信用できないかもな〜と思ったところです

a-kunmama.

こんばんは!
私もエレベーターなしの3階に住んでいるのでつい、コメントさせてもらいました(^^)

私はアップリカのひとつ前のを購入し使っていますがハイシートなので友達のベビーカーと比べたらやはり高さがあるので乗せるのや今からの日よけには他よりいいのかな♪と言う感じです!3階なので軽さ重視で最後決めましたが、子供片手にベビーカーはやはり軽くても階段は大変です(;_;)他のがもっと重かったら一人で買い物はキツいかなー!と私は思いました。

でも、旦那といるときや母といるときしかあまりベビーカー使ってません(>_<)子供と二人で買い物は両手のあくエルゴばっかりです。

長々とすみません(>_<)
お互い3階頑張りましょうね!

NAIA

同じ物で悩み、店頭で実際に赤ちゃんを乗せて押してみて、ピジョンのランフィを買いました!
小回りきいて、押しやすいです♬
軽量だし、荷物の出し入れもしやすいです。

やまてて

私も全く同じ2種類で迷いました!
ランフィにしようと思ったけど、迷いに迷ってラクーナにしました。
店員さんのススメもありましたが、ラクーナの方が若干幅が狭いので電車の改札に楽に通れるかなって思ったのも選んだ理由です。(電車を利用されない様でしたら、参考になりませんけどww)

yuri46さんの“外せない条件”は、ランフィもラクーナもあまり違いはないかと思います。

しいていえば、ラクーナの下カゴはあまり荷物が入らず使いづらいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

いちは♡

②アップリカのラクーナを購入

身長164cmですが持つ高さも丁度よく、子供も地上より高く設定されているので熱がこもりにくいです。

小回りも下の荷物入れも大きく今の所困ってることはありませんが、アパートの2階に住んでるためベビーカーが少し重いかなと感じるコトはあります。

安い買い物でもなく機能や重さも大事ですが3歳まで使うので子供が気に入ったベビーカーがいいと思います。

yuri46

返信遅くなり申し訳ありません!
コメントありがとうございます^_^
実際に使ってるお話きけてとても参考になりました!私もベビーカーでお散歩するのが楽しみです♥︎

yuri46

アップリカの不祥事の件、教えていただくまで全然知らなかったので参考になりました!ありがとうございますm(__)m

yuri46

どんなに軽くても赤ちゃん+ベビーカー+荷物ってなかなかキツイですよね(^_^;)
子どもだけ先に運ぶか…ベビーカー買ったら練習してみますd(^_^o)

yuri46

ランフィ良いんですね〜使い勝手教えていただいてありがとうございますd(^_^o)
私もお店で試乗してみようと思います!

yuri46

確かにラクーナの方が幅がコンパクトですね!改札は通りやすそうですね。
お店で試乗してみようと思いますd(^_^o)

yuri46

軽量タイプのベビーカーでも、赤ちゃん+荷物+ベビーカーってかなり大変ですよね💦
お店で試乗して、実際に子ども片手にベビーカー持ってみて検討しようと思います!
ありがとうございました♥︎