※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぶた
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘は添い乳でしか寝ない。保育園ではトントンで寝るが、夜はおっぱいを求めて泣く。卒乳は考えていないが、同じような経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

一歳1ヶ月の娘ちゃん。
まだ添い乳でしか寝てくれません、、、。
保育園ではトントンで寝るのですが、
夜は部屋を暗くしたり
歯磨きをしたり
などしても最後はおっぱいをださないと
泣いてしまいます。
卒乳などはまだ考えていないのですが、
みなさんは、どのように寝かしつけてますか?
またこれくらいの月齢でまだ添い乳でないと寝ないのはおかしいですか??

コメント

☆湊空ママ☆

うちも保育園通ってます(*´ω`*)

保育園では先生の抱っこ&トントンで寝ているみたいですが、家での夜の寝かしつけはまだミルク飲まないと寝ないです(^-^;

ミルク後は、おしゃぶりに切り替えてすぅ~っとそのまま寝てしまう感じです(*´ω`*)

• しろぶた

しろぶた

なんなんでしょうね?保育園ではすんなり寝るらしいんです(u_u)
    うちもおっぱいさえだせば
    わりとすぐに寝てくれるんですが、
    だすまでは
    っぱい、っぱいと言って、ださないとずっと泣きながら、転がっています(*´Д`*)
    上のお子さん13なんですね!
    うちももうすぐ12になる六年生がいます(^-^)

• 1月13日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

うちは長男、次男共に完ミですので長男の時は3歳まで寝る時は哺乳瓶離しませんでした(^-^;

次男は、ミルクを飲んでやっと寝るんだ!みたいな認識をしてるみたいなのでミルク無しだとかなりグズグズになります(^-^;

娘ちゃん、お話し出来るんですね!すごーい(人゚∀゚*)♡
    うちは一歳前には歩き始めてますが言葉がまだ出て来ないです(^-^;
    意思表示は指差しばっかりです(^-^;

しろぶたさんちも上にお子様いらっしゃるのですね(*´ω`*)
    うちは今年中3になります~(^-^;

• 1月13日
  • しろぶた

しろぶた

わかってお話しするのはおっぱいだけなんです!
    よほどおっぱいが好きなんでしょう笑笑
    なのでまだお母さんと理解して言われてないです、、(*´Д`*)
    うちも10ヶ月から歩き始めたので今では調子にのり小走りして転んでます(u_u)
    中3になるんですね!うちは今年中学に入るのでこれから大変です(*´Д`*)
    わたしの場合、生むのは初、子育ても初めてだったのでわからないことばかりで!

でも最近、少し面倒みてくれるようになって助かってます(^-^)

• 1月13日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

うちと一緒です(笑)
    うちも10ヵ月頃から歩き始めて、テンション上がると小走りして尻もちついてニヤニヤしてます(笑)

中学校、小学校よりあっという間に終わってしまいます(^-^;
    あれっ?こないだ入学式やらなかったっけ?えっ?もう受験?!みたいな(笑)

うちは両方男の子なのですが、お兄ちゃんはやはり歳が離れてるせいか学校から早く帰って来たりすると次男とよく遊んでくれるので本当に助かりますよね!

• 1月13日
  • しろぶた

しろぶた

うちは両方女の子で
    生まれた頃はただみてるだけ〜
    で、もう(*´Д`*)
    って思いましたが最近は遊んでくれたり
    茶碗洗ってくれたりするようになって
    すごく助かってます!!(^-^)
    もはやいないと困る笑

• 1月13日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

女の子羨ましいです~(人゚∀゚*)♡

でもうちも男の子なだけあって産まれた頃は見てるだけ~みたいな、関心なさそうでしたよ(^-^;

夕飯時に相手してくれるだけでも助かりますよねー!

• 1月13日