※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドアップル
妊娠・出産

検診でエコーがなく、心配です。赤ちゃんの状態がわからず不安。コロナ禍でエコー希望も断られています。次回の検診で赤ちゃんを確認したいです。

ただの愚痴です。20w以降、検診でエコーがありません。
いつも心音聞いて終わりです。
大学病院だからだと思いますが、赤ちゃんが今何gで、逆子かどうか、きちんと成長しているのか全くわかりません。
コロナ禍でエコー希望すらお断りだそうです。
次の検診でエコーで赤ちゃん見たいな…

コメント

大学病院ですけど毎回
エコーありますよ🙄🙄!

未だにエコーないんですか?💦
それは不安ですね😣😣

私も総合病院でそんな感じでした。赤ちゃん本当に無事なのか不安ですよね😭!

希望しても、エコーは出産まで3回確認すればオッケーだからね。とか言われたしエコー写真少なくて悔しいです。
総合病院なら赤ちゃんに何かあったら命は助かる!と思って我慢してました🥲
不公平ですよねーーー気持ちわかります💦
出産頑張ってくださいね✨

はじめてのママリ

え??
大学病院に通っていて、二人目はコロナ禍のど真中、3人目は今通ってるけど、エコーありましたよ!😱

あんちゃんママ

エコー見ないとかあるんですか💦私も大学病院ですが毎回見てくれますよ💦時間は短いですが。赤ちゃんが成長してるか、お顔がどうかとかかなり大切だと思うんですが‥希望も断るって謎です。あまりにも不信感があれば転院も視野に入れたいですね🥲

はじめてのママリ

心配なら、後期で精密超音波だけ診てくれる病院もあるので、診てもらってもいいかもしれませんね。私は初期中期と検診を受けてる病院ではないところ(出生前診断専門の病院)で精密超音波検査だけやってもらいました。

レッドアップル

皆様、お優しいコメントをありがとうございます😭纏めての返信&返信が遅くなって申し訳ないです…

同じ大学病院でもエコー見てくれるところあるんですね…とても羨ましいです。

コメントにあったように今更ですが転院の検討またはエコーだけ見てくれる病院を探してみたいと思います。

愚痴を聞いていただきありがとうございます。