※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞性卵巣でクロミッド治療中。タイミング法で授かれるか不安。他の方の経験を知りたい。

多嚢胞性卵巣と診断され、クロミッドを5日飲んだら卵胞が綺麗になり、良い感じに育ってきていると診断されました!!
薬も効果が出ているそうなので、初めてタイミング法を行うことになりました。
数日前はタイミングをとったものの排卵できてなくて、今日再度タイミングをとり明日病院に行くことになったのですが、タイミング法1回で授かれた方いらっしゃいますか??🥹

息子は自然妊娠、多嚢胞性卵巣と診断されたのが2月の頭で現在31歳です!!

コメント

みゃーの

ちょっと答えとは違いますが、質問いいですか!
私はデュファストンってやつで無理矢理生理を起こしてて、結果しんどくてすぐ辞めたんですが
クロミッドという薬は卵胞を成長させるお薬なのでしょうか?

中学から多嚢胞➕卵巣嚢腫➕生理不順(4~5ヶ月空くことが多い)です。
子供ふたりは自然妊娠です

• ママリ

ママリ

クロミッドは排卵をおこす??ような薬です!!
    私の場合生理五日目くらいから一日一錠飲んで、卵胞の大きさや内膜の厚さがしっかり出てきているかを見てもらってます!!
    飲む前は内膜も薄くて無排卵だったのが、今はおりものも増えて卵胞がしっかり育ってきているので、排卵日を予測しやすくしてくれます🥹
    中学の頃から子宮で色々悩みもあったかもしれませんがお2人自然妊娠はすごいですね👏
    お母さん思いの2人ですね🥹💓

• 2月19日
  • みゃーの

みゃーの

私そんなのがあるなら知りたかったです笑
    強い薬で無理矢理起こしててしんどかったので💦

1人目はちょうど薬をやめたタイミングで授かり、2人目は離婚するくらい夫婦間が険悪なタイミングでした!
    何か見てるのかも、、、

タイミングが完全に分かればいいのにと思っちゃいますよね

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

無理矢理生理起こすのはしんどすぎますね💦
    今初めてのタイミングなのでどうなるか分からないですが、勝手に1回で上手くいくだろうなんて変な自信??みたいなのがあって逆に怖いです😂
    薬も飲み終わってるし、排卵しっかり出来るかそこも変わってくるので🤔
    この時にすれば確実に!!って分かれば本当にいいんですけどね😂

• 2月19日
tmo🐢

多嚢胞です!
上の子は自然妊娠で、下の子は自己流半年で授からず、クリニックでタイミング法4周で授からず、卵管造影もしてクロミッドを半年使用しましたが授からず、精神的に疲れて一旦薬もクリニックもお休みした周期に授かりました🕊
クロミッドで卵胞は育って、タイミングもバッチリでしたが、やはり妊娠って奇跡なんだと思いました。クロミッドで卵胞が複数育ってしまい見送りとかもありましたし😰

• ママリ

ママリ

期待する分、生理が来た時のショックは大きいものですよね🥲
    わたしも多嚢胞と診断される前は期待かなりしていました…
    妊娠は奇跡、本当にその通りですね!!
    わたしも2人目希望なので来て欲しいです🥹

• 2月19日