※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が働かず家事もせず、女性が疲れている。別れたい気持ちもあるが、依存して離れられない。自分の家族との関係が悪く、彼氏だけが支え。

自分がよく分かりません。人格障害だからでしょうか?...
人に尽くしすぎてしまいます。
特に彼氏。
尽くすことで必要としてもらえてるような気がして、嬉しいです。でもたまにしんどいです。
同棲して3年半くらいですが、結婚する気はないというか、まだ考えられません。
彼氏は本当にクズ男です。
働きもしないで、毎日パチンコ行ってます。家事もしません。
私が仕事と家事頑張ってやります。
疲れすぎてたまに料理で手を抜いたりしたら、俺昨日も今日も納豆ご飯しかたべてないとか言われます。
家に食材あるんだから作ればいいじゃん?と言ってもできないといいます。本当はできるのに。
家が散らかってることも指摘されます。
本当はもうしんどくて、嫌で別れたいはずなのに、依存してるのか、離れられません。
私は自分の家族と仲悪くて、彼氏だけが、私と会話してくれて、一緒に遊んでくれて、メンタルを支えてくれる存在です。友達は何人かいますが、たまーに会うくらいです。

コメント

るーやん

わたしも似てる気がします。。
人格障害と書かれてますが、診断されたってことなのでしょうか?💦

わたしも昔から人との付き合い方が上手ではなく、必要とされたいと思ってしまいます。
それで、付き合った人と結婚してしまい、結果、相手に認められたいと思うあまり実家にもかなり迷惑をかけました。
わたし名義で借金も作られました。
今、離婚前別居中です。
彼氏さんとの関係も、わたしととても似ていて、できてないことはひたすら責められました。
怖くて怖くて、怒られてる時はフリーズし頭真っ白でした。
なのに、消費者金融に借金があり(結婚後に明確な額などは知りました。)、カードも契約も旦那名義ではできませんでした。
普通におかしいですよね。
それでも離れられませんでした。
今思えば、共依存してたんだと思います。
尽くして頼られると、なぜかこの人には自分しかいない!支えてあげなきゃ!とか思ってました。
今はその関係は違うし、もっと自分自身を見てくれる人じゃないとって思います。
でも、周りから何を言われても、結局自分で決めないと何も進みませんでした。
はじめてのママリさんの話を聞く限り、離れた方がいいかな、とは思いますが、ご自身で納得するのが1番大事なので、しっかり見極めた方がいいです!!

偉そうにすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で診断されました。
    彼氏が精神薬嫌いで、5年間飲んでいた大量の精神薬を辞めて、今飲んでいません。
    そのおかげか、薬飲んでた時より体調がいいです。

怒られても怖くはないんですけど、
    うざ!なら自分も何かしろよ!って逆ギレしてしまう時があります笑
    借金はないと言ってるけど、本当かどうかはわかりません。
    でも、私は彼氏よりもクズ女なので、自分自身を見てくれる人なんて、現れないと思います。
    恥ずかしながら、昔風俗をしてたこともあって、彼氏以外の男が全く信用できないです。

• 2月19日
  • るーやん

るーやん

そうなんですね💦
    体調が良くなったのであれば、それはいいことだと思います!

逆ギレはしますよー!笑
    わたしはできなかったですけど、心の中で怒られるたびにキレてました。笑
    下の方もおっしゃってましたが、確かに、寂しいの感情はずっとあったように思います。
    別居や離婚に踏み切れなかったのも、離れると1人になるのがいやだ、怖い、寂しいという気持ちもどこかしらにありました。

ご自身が参ってしまう前に、何かしら動けたらいいですね!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るーやんさんは、どうやって離婚に踏み切ったんですか?

• 2月19日
  • るーやん

るーやん

遅くなりました。
    どうしても許せないこと、これからも同じことが起きると思うともう無理ってなって離婚をきめました。
    今後の人生、怯えながら生きるの嫌だなって。笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

小さい頃の家庭環境はどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校ではいじめられて、家では話も聞いて貰えなくて、寂しくて悲しい毎日でした。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼できる友達を作ることかな

• 2月21日