※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那にイラついて、昨日から口きいていません。私が短気ですか?私の旦那…

旦那にイラついて、昨日から口きいていません。
私が短気ですか?
私の旦那は普段から、私が息子の話とかをしてもスマホいじりながら適当に聞いていて、まともな返事をしない人です。昨日私が「息子、幼稚園で給食食べるの遅いみたいでいつもクラスで最後らしいの。もうすぐ年中さんになるし、年中になったら時間がきたら食べてる途中でも片付けられちゃうみたいだから、家でも少し早く食べさせる練習したほうがいいよね」みたいな話をしたら、スマホいじりながら「大人になったら普通に食べるようになるでしょ」と。
なんかいつものことだけど…そうじゃないんだよなぁと思ってしまって。
大人になってからの話なんかしてないし、今の話してるんですけど、みたいな。
普段から旦那と話しても消化できず、モヤモヤが溜まっていましたが、昨日のその会話で私の中でなにかがプツンと切れてしまって。イラつくというか、無性に腹がたってます。
イライラして、昨日は息子を連れて実家に泊まりました。LINEもスルーしてました。旦那は仕事休みでした。
それで私と息子は今日家に帰ってきました。旦那は今日から出張で不在です。分かってはいましたが、洗濯物も取り込まずそのまま。シンクにも食器が残ったまま。私が怒って実家に行ったのは気がついてるのに、昨日休みで1日休みで家にいて何もしてないってなんなんだろう、と。
そのくせ、機嫌取りなのか分かりませんが、私が旦那の誕生日に作ったケーキの写真をLINEのプロフ画像に変えてました。意味不明です。
なんか疲れてきました。私が短気なんでしょうか?
離婚したいとさえ思ってしまいます。

コメント

なんか子供のことって
些細なことでも
指摘されると心配になったり、
不安になるのに、
親身になってくれないというかまるで他人事のようだなと思いました。
お前と私の子どもの話をしてんだよ、わかる!?って言いたくなりますね🥹
大人になったらとかじゃなくて今できることについて話したいのに、なんだそりゃって感じですね。

第三者から見ても
何それってなるので
短気ではないと思います!!

🔰りょん🔰

短期じゃないと思います‼︎
会話って必要不可欠なものだし、
すごいストレスじゃないですか?!
積もり積もればキレますよそりゃ!
人間ですもの🥺

うちの旦那もそうです!
ご機嫌取りすらしてきません!笑
この間は
1ヶ月口聞きませんでした❣️