※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵アレルギーで顔だけ皮膚症状が出ることはありますか?1歳の娘が巻き玉子を食べた後、顔が痒くなりましたが、これまで卵を食べても問題なかったので不安です。

卵アレルギーって全身に皮膚症状でますか😖?
今日お寿司屋さんで1歳の娘に初めてだし巻き玉子を食べさせたら、帰ってきた頃に顔が痒そうでちょっと赤くなってしまって😣
ただ顔の痒みは湿疹は前から出ていて、身体には出ていないのでアレルギーによるものなのか分かりません😣
これまでにベビーフードで卵入りのものをあげても大丈夫で、たまごボーロもよく食べています。
なので卵アレルギーではないと思い込んでしまっめいたのですが…😭
アレルギーだと顔だけ皮膚症状がでたりすることもあるのでしょうか😣?
無知ですみません💦

コメント

⑅◡̈*

うちの子は卵アレルギーですが、顔に蕁麻疹がでます🥲乳もアレルギーですが、乳は顔と首元に出やすいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😣
    部分的に出ることもあるのですね😣

• 2月19日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

因みに、卵は普通に離乳食で食べさせてましたが、乳で蕁麻疹でて、検査してもらったら卵も判明って感じでした😅今までゆで卵は症状出なかったので卵焼きを作ってあげてみてら、蕁麻疹でました💦火加減や量の問題でしょうね🥹
    アレルギーの可能性はありそうですね🥹

• 2月19日
はじめてのママリ

全身に出ますね💦
息が苦しそうとか、ショック症状がなければ、朝になってから受診すればいいかなと思いますが、今の状態を写真に残しておいた方がいいと思います。

ベビーフードや卵ボーロはしっかり加熱されているので症状の原因になる物質が減っています。

だし巻き卵は、半熟に近い状態なのでアレルギーが出やすいです。
アレルギーの検査は受けた方がいいと思います!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かゆそうで可哀想で親として情けないです💦
    明日受診します😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり加熱しないといけないって知らない人の方が多いと思いますよ!情けなくないですよ!薬塗ってあげたらすぐ良くなります😄アレルギーも3歳までには良くなって食べられるようになりますよ!

• 2月19日
(๑・̑◡・̑๑)

顔だけもあり得ます!

卵はアレルギーチェックしてなかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードで卵の反応がなかったので大丈夫だと思い込んでいました…。
    情けないです💦

• 2月19日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…
    ベビーフードの卵はしっかり加熱してある&少量しか入ってないので、量で出ちゃったのかもですね…
    でも赤みだけなら軽度のアレルギーだと思うので治ると思います。
    次女が乳製品アレルギー軽度でしたが治りました。

• 2月19日
はなさお

うちの子は顔だけ出ます。

蚊に刺された様に腫れる感じで痒くて泣きながら掻きまくります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    その時ってすぐに受診しましたか😭?

• 2月19日
  • はなさお

はなさお

うちの下の子は9ヶ月で喘息になりその時の血液検査で卵アレルギーなのが分かっていたので既に病院に通っていました。

少しずつ食べるの進めている中で私が分量間違えたので出てしまいました😭
    湿疹も痒みも15分後には無くなったのでその時は受診してません。

• 2月20日