※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活中、6周期目でクリニックに行くのは早いでしょうか?周期によって異なりますが、自分のタイミングで行くのが良いです。

おはようございます😊
クリニックデビューについて質問です。

只今4周期目なのですが、今周期は体温が上がらなかったので無排卵だったようです。

来週期ももし無排卵なようだったら、クリニックデビューを考えています。

みなさんは、妊活を始めてどのくらいでクリニックデビューしましたか?😊

6周期目でクリニックに行くのは早いですか?

コメント

あんどれ

初めまして!

クリニックデビューに早いも遅いもありませんよ♪
ご自分の年齢がいくつかにもよります。
行かずに授かった方もいますし、不妊治療を受けてもなかなか授からなく長期化してしまう場合もあります。
ゆくゆく行くつもりなら、セルフチェックからでも受けてみてはいかがですか?
因みに私は38歳からタイミング治療を始め、なかなか授からず、歳も歳だったので、人工授精は飛ばして、体外授精をやりはじめました。有名なクリニックに転院しました。
値段は高いですが、ダラダラ治療をするより結果が早いです。転院して良かったと思ってます。

• あや

あや

初めまして!
    コメントありがとうございます😊

23歳ですが、卵巣を片方摘出しているので少し心配です(´._.`)
    来週期も無排卵だったら行ってみようと思います!

やはり有名なクリニックの方が良さそうですね!

• 1月13日
mittan_ritan

おはようございます^^妊活始めて8周期目で行きました。でも半年経った頃から行こうかな…と考えてましたね。
結果としては行きたいと思った時に行って正解でした😊原因が分かるなら早く対処出来るし、主人も強く子どもを希望していたので。
今のクリニックはタイミング法しか行ってないので、次は不妊専門の所へ行こうか検討中です。

• あや

あや

コメントありがとうございます😊

8周期目で行かれたんですね!
    来週期も無排卵なようだったら行ってみようと思います!

普通の産婦人科よりも不妊専門の方がいいのでしょうか(>_<)

• 1月13日
  • mittan_ritan

mittan_ritan

最初から不妊専門行くのアリだと思います!
    私も不妊専門か産婦人科か迷ったのですが、産婦人科が新しい所だったので単純に興味があって行ったんです( ´ ▽ ` )

• 1月14日