※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰みかん
妊娠・出産

おとめクリニック院長の対応に不安。転院時の紹介状の必要性や他の患者の経験を知りたいです。

おとめクリニック院長について😭😭
現在週数17wなのですが、出産予定の↑の院長がとても高圧的で暴言を吐く方で転院を考えております。
しかし、他の方の口コミを見ると「紹介状を頼むと胎児に浮腫があるからココで診させろと言われた」「紹介状を書いてもらえない」と言っている方がいて不安になっています。
この週数だと、転院には紹介状が必要だとは思いますが
・紹介状無しでも転院した事がある方
・おとめクリニックから、転院した事のある方
・おとめクリニックに紹介状を求めたらどんな反応されたか

教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

北部紹介状なしで受診可能か電話してみては?
私、12週くらいで初診でしたが、診てもらえましたよ😊

• 🔰みかん

🔰みかん

ずみさんありがとうございます😭無事、おとめで紹介状もらえました✨先日、紹介状無しでいけるか聞いたところ北部も、都筑区周辺の産院どこも紹介状がなければ無理とのことでした…紹介状の大切さを改めて知りました😂

• 2月21日
1625♡

こんばんは〜
みかんさん、過去の記事にコメントくれててみつけて、改めてコメントさせていただきます🙇‍♀️

おとめに通っていて、転院して、
セン南の、なおこレディースに通っていました。(里帰りだったため、検診だけ)
なおこレディースは、女医さんの為、安心して診ていただけました、

今も、色黒でちょい坊主の先生ですか?

紹介状あった方が、転院先の病院て困らないと思いますよ😋
もし、不安でしたら旦那様に一緒についてもらうか、(わたしも勇気振り絞り、転院のためと言いました)
転院の理由なんか、聞かれず
もし聞かれたら、転居のため。でいいと思います。

早めに、転院するならばした方が
モヤモヤ感なくなりストレス感じなくなりますよ😭😭😭

• 🔰みかん

🔰みかん

1625♡さん、過去の投稿にコメントしてしまったのにこちらを探してくださり、ご回答いただきありがとうございます😭💗💗
    なおこレディースさんは女医さんなんですね✨✨

そうそう…!色黒の海坊主みたいな先生です…笑
    おとめクリニックやはり不信感ある点が多いですよね…

「コロナのため付き添い禁止」の一点張りで、一人で挑みましたが無事紹介所貰えました!!😭ご心配をおかけしてすみません💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

先生と合う合わないはあるので、転院は全然いいと思います!私も実際に合わなかったので転院しましたよ😀

先生と会うのも嫌だったのでその旨を転院先の先生にお伝えして紹介状なしで転院しました!
転院先の病院が決まってるようでしたら転院先の先生に相談してみてはどうでしょうか😌

• 🔰みかん

🔰みかん

はじめてのママリ🔰さんも無事転院されたんですね✨転院されている方って意外と多いのですね!
    無事、紹介状いただけました😭✨

紹介状無しで良いところもあったとは!!私の場合は週数がだいぶ経ってしまったためか、事情を話しても
    地元周辺の病院産院共に全部紹介所必須で、貰いに行くしか無く…😂

次は素敵な産院に通えるよう吟味します✨

• 2月21日