※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もちろん人による話ですが、男性って怪我とか心配してくれないというケ…

もちろん人による話ですが、男性って怪我とか心配してくれないというケースをよく聞きますが皆の旦那さんどんな感じですか?

今日私が
洗い物中包丁でざっくり指を切ってしまい血が止まらくなり急いで応急処置してる時に、(血が流れ出てるのも見てます)洗い物のゆすぎもあと少しだったので
「指深く切ってしまって血が止まらないから残りゆすいでて」
というと
夫「はぁ🫤洗い物は明日にすれば」
と、血がダラダラ流れてる人を目の前に心配もなく、家事も明日やれば、とか軽く恐怖を感じました。

これまでも付き合ってる時に自転車2人乗りしててバランス崩して後ろの私が振り落とされて大怪我したときも
無反応で手当するでもないとか
そういうのが日常茶飯事で、差別じゃないけど人として欠けてるなぁと思いました😞
よくある話なんですかね、、?

コメント

くまくま

うちの旦那は、「そうなん、俺も昨日ここ怪我してさ〜」って自分の話が始まります🤣
何に関してもそうです😫
いやそこ心配やろ。ってつっこんでようやく「大丈夫?」の一言です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    被せてくるパターンもうざいですね😨
    でもつっこんだら大丈夫?って言ってくれるだけまだ優しさ残ってます!笑
    うちのは痛いー!心配してよー涙 までしても言わないので😞

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

よくある話ではないと思います…💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は大丈夫?やるよ
ってゆってくれる人なので
よくある話ではないと思います🥲

ママリ

うちの夫はケガに関しては心配してくれますが、病気に関しては自分の心配をします。

以前腹痛で辛かった時は「俺も痛くなるのかな」とか意味わからない自分の心配をしてました。
同じようなことがまたあったので、そういうところすごく嫌と伝えたら、「本当にクズだと思う。自分でも信じられない」とか言っていました😂
これまで心配される人生で、人のことを心配するとか、大事にする経験が少ないんだと思います。

かや

よくある話じゃないです😨...

私も妊娠中でしたがざっくり切ってしまって
パニクって旦那に連絡しましたが
指を切った時の応急処置の方法を
調べて送ってきてくれたり
心配してくれました😓...

あの私の旦那でさえまだ人の心はあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり変ですよね、、
    旦那さん心あります!笑
    大事にされて下さい☺️

    • 2月20日
ぴの

全然よくある話しじゃないと思います😭

うちの旦那は心配して、座っときなって洗い物もしてくれると思います、、
普段から、洗濯が終わっていれば私が洗濯を干すので洗い物をしてくれる人です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい!と言うかそれが大人としての対応なんだよなあと思いました😖

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私からしたら逆にそんな人が存在するのかと不思議でたまりません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫と会う前はそんな人みたことなかったです😭

    結婚前までは怪我や体調崩すとかあまりなく反応薄いなー位にしか思ってなかったのですがまさかここまでとは

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

元旦那でしたがそんな感じでした😂
包丁で手を切ろうと、キッチンで大声上げて、熱い!!痛い!!はフル無視です🤣🤣

病気系になると、俺もしんどい、俺も…俺も…が始まります🙄笑

でも中には優しく大丈夫?!って心配してくれる人もいるでしょうし、旦那ガチャ外したって思ってました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー同じです😂
    元ということはそういうのが原因の一つで離婚されたんでしょうか😔
    私もそれ以外もモラハラとかDVまがいのことあって離婚考えます

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは大して理由には
    なってないんですけど、
    いちばん大きなのは多額の借金隠しで
    あと話し合いが出来ない(会話が成り立たない)から、
    問題解決に至らないというのが、
    離婚の大きい理由ですかね😂

    • 2月20日
レッサー

もうすでに恐怖ですが、それが自分の子どもにまで怪我病気無関心だったら、恐怖過ぎて絶対無理です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが子供が怪我とかすると過剰に心配するんですよ

    義実家の人の怪我や体調不良には私と同じように無反応なので、使い分けてるのがまた気味悪いです😨

    • 2月20日
  • レッサー

    レッサー

    そうなんですか!
    もう謎ですね…💦
    大人は大丈夫とでも思ってるのでしょうか…うーん。。
    確かに何かが欠けてそうな気はします。。

    • 2月20日