※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

3ヶ月半くらいに寝返り始めて、その頃寝てる時にうまく寝返りができずに…

3ヶ月半くらいに寝返り始めて、その頃寝てる時にうまく寝返りができずに1時間おきに起きてました。
睡眠退行も重なり、なかなか寝てくれない事が1ヶ月くらい続いて、しんどくなってほとんどおっぱいでの寝かしつけになってました🥲

今は大体20:00〜20:30寝かしつけ
7:30〜8:00起床
酷い時には1時間おきに起きておっぱいを求めて、咥えたらすぐ寝る感じです。(1.5時頃はしっかり飲むので、そこは今後も授乳した方がいいかなと思ってます)
きっとおっぱい=寝るになってるんだろうなと思って、数日前からゆるネントレ始めています。

今まで寝る直前におっぱいをあげて寝落ちしていたのを、おっぱいのあとに絵本挟んで寝かしつけにして、大体30分泣いた後にスンと寝てくれています。

起きた時もできるだけ授乳以外で寝かしつけをしたいのですが、夜中はアパートでどうしても響くので少し泣かせた後は結局おっぱいあげちゃってます🥺
0時頃までに起きた時には、おっぱいあげなくてもギャン泣きして30分したら寝てくれたので、本当だったら夜中もそうしたいのですが、、。

この場合だと、結局おっぱい=寝るってなってるのはあまり改善されませんよね?😣

もう少し泣くかと思ってたんですけど、初日から30分くらい泣いたら寝てくれたので、数日は近所迷惑もしょうがないと考えてゆるネントレしたほうがいいですかね?😂

コメント