※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が昼間あまり飲まず、夜中2時間おきに飲む状況。昼間の飲みを増やす方法について相談。

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。
最近、昼間の遊び飲みが増えてあまり飲んでくれません💦
ひどい時はギャン泣きしておっぱい拒否…
その分夜中2時間おきくらいに起きてきてすごく飲みます。
昼間飲まない分を夜中に補ってくれるのは確かに安心なんですが、、、できれば昼間たくさん飲んで夜ぐっすりが理想だなぁと😭
どうすればこの負のスパイラルを抜け出せますか…?

2ヶ月半くらいから夜はまとめて寝てくれていたのに、です😞

コメント

♡samama♡

こんにちは!!
わーわーー、月齢も昼間の遊び飲みとか、溜め寝してたのにちょこちょこ起きちゃうようになったのとか、なにからなにまで、うちと全く同じです😭
昨日も、腹時計でもついてるのか、1時間〜2時間おきに起きてました😱
どうしたもんか〜〜てすよねぇ😭💦

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます!
    わぁぁ!!同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭✨
    本当どうしたものでしょうね💦昼間まったく飲まない時はおっぱい貯めちゃうと出なくなるので絞って捨ててます…(´・_・`)
    哺乳瓶もダメで😭

• 1月13日
わお

同じぐらいの息子完母で育ててます!
息子も昼間はお腹減ったのかと思ってあげようとしたらギャン泣きされるときあります笑
ちゃんと飲む間隔が前より伸びてきたのに最近気づいて、そのまま泣くまであげないようにしたら一回でちゃんと飲むようになりましたヽ(´▽`)/

夜は朝までの分飲み溜めてるのかと思い飲むだけあげるようにしたら5:30-6:30ぐらいまでは寝てくれるようになりましたよ!
飲んでる途中で寝たときはちょっとつついたりして必ずしっかり飲ませるようにしてます!

• パン🍞

パン🍞

コメントありがとうございます!
    貴重なご意見ありがとうございます😭✨
    何から何まで目からウロコです!
    飲む感覚、つい、「さっきあまり飲んでなかったからおなかすいたのかな?」ってこまめにはあげちゃうスパイラルに陥っていました…😵
    夜中起きてきた時、おっぱい飲みながら寝ちゃうのでそのまま布団に寝かせちゃっていましたが、途中で寝そうになったら起こして飲ませてみます💦
    つい、眠気に負けて大事な事忘れていました💦
    ありがとうございます!!

• 1月13日
  • わお

わお

それ分かります!私もこまめにあげちゃってて眠いだけで指しゃぶってたのに お腹減ったのかな と何回もあげようとして
    なんでお腹減ってるのに飲まないの!て怒っちゃって余計ギャン泣きされてました笑

就寝時間に目一杯飲ませても夜中起きてきた時は少し手握ってみてダメなら抱っこ→おっぱいにすると親も楽ですよヽ(´▽`)/

• 1月14日