※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの入院時の付き添いについて悩んでいます。皆さんはどうしますか?ご意見をください。

子どもの入院 付き添いについて

風邪をこじらせて長引いてしまい咳がひどく
血液検査にも引っかかり入院になりました。

3才になる子なんですが、基本的に預かり入院で
付き添い入院は強く希望する場合は医師と相談し
許可になる場合もあるとの事でした。

ひとまず預けて入院中なんですが、
心配でたまらず病院に連絡して様子を聞いてしまい、
ベッドの上でずっと泣いていて看護師さんが入室した際には泣き止むそうです。
24時間カメラで見守りしてくれているそうなんですが、やはり今からでも付き添いを希望した方がいいのか
悩んでいて…

仕事や上の子たち等いろんな事情もあるんですが、
入院中の子どもが一番つらいはずなのにって
優先せず置いてきた自分をずっと責めてしまう。

皆さんならどうしますか?
ご意見ください。

コメント

雷注意

私なら付き添い希望します😭
耐えられません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね!その後付き添いになりました!
    耐えられず、何も手につかずでした💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

責めなくても大丈夫ですよ😊
付き添いは本当に辛いと思います。私自身医療従事者ですが、付き添いされてるママたちの疲労がすごく伝わってきます。
私の病院では付き添いが必要な場合とそうでない場合があります。
付き添いがあってもなくても子供のことはしっかり診ています。
もしママリさんが病院にお子さんを預けて一人にしてることがどんなことよりも辛い、付き添いはしんどくても子供の近くにいる方のがいい!というのであれば付き添いを申し出ればいいと思います😌
あとは周りの協力を得られるかどうかも重要かなと🥲協力が得られないのであれば預けて自分が何に対しても動けるようにするしかないし、協力が得られるなら子供のそばにいてあげればいいのかなと。。。

ちなみに私なら協力してくれる旦那もいるので付き添い希望します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    医療従事者の方の貴重な声をいただけて嬉しいです。
    以前の入院(付き添い)時の疲労や不便さしか思い出になく…
    今回、付き添わなかった時の辛さや悲しさの方が上回っていることに気付けました。その後やはり付き添いすることになりました。
    夫のみでも誰かもう1人付き添い交代とかできればいいんですけど、コロナ禍は仕方ないですね。

自分を責めてばかりいましたが、とても励まされました!ありがとうございました!

• 2月21日
ひかり

ご自宅にいて心配で寝られないようなら、今からでも付き添いいかれてはどうでしょうか。

うちの子も3歳になる頃に10日間入院しました。
少し体調回復してからは、ベッドの上で暇しないようにずっと2人で遊んでいました。
おかげで入院の記憶が、いろいろ遊んで楽しかった記憶になっています。

同じ頃に1人で入院したいとこは、退院後色々な場面ですぐ泣くようになり、1年経ってもトラウマのようで可哀想です🥲

不安にさせて申し訳ないですが、今からでも遅く無いと思うので、付き添い可能でしたらお子さんのところに行ってあげて欲しいです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その後すぐに病院に連絡し、付き添いになりました!
    うちの子もトラウマになりそうですし、そこまで頭がまわらずでしたが、コメントを読んでハッと気付かされたのでとてもありがたいご経験談でした!
    ありがとうございました☺️

• 2月21日
  • ひかり

ひかり

大変なときにキツイコメントになってしまいすみませんでした。早くお子さん良くなりますように🥲
    うちは退院後も完全に復活するまで2週間くらいかかり、親子ともども疲弊しました💦
    ママの体調崩しがちなので、お身体お気をつけくださいね。

• 2月21日