※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
ココロ・悩み

男の子が10ヶ月で高熱、コロナ感染。家族も体調不良。子供は寝れず、抱っこでしか眠れず困っています。赤ちゃんは以前は数時間単位で寝ていた。

もうすぐ生後10ヶ月になる男の子がいます。
金曜日に38.8度の高熱となり、小児科へ。
翌日37度台まで解熱しましたが小児科に行きコロナ陽性。
先週から夫婦共にウイルス性の胃腸炎などで
倒れ、子供が1週間以上、昼夜寝れなくなり(抱っこ寝のみ)置くと泣いて起きてしまいます。
コロナが拍車をかけ夫婦共にしんどい状況です。
みなさんは、こういう赤ちゃんであった方いますでしょうか?ここまで寝ないで起きてしまうと抱っこでしか寝てくれず途方に暮れています。

家族共々体調が悪くなる前は、セルフおねんねは
したことはないですが、数時間単位で寝てくれていました。

コメント

熱が出たら基本、ある程度回復するまでの数日間はずーっと抱っこです🤣
昼夜問わず、ずーっと抱っこでほとんど寝てもくれないので、こちらも寝不足でフラッフラになります💦

いっちー

そうなんですね、周りの子が体調不良でもよく寝る子ばかりでなんでうちの子だけ、、と思っていたので同じ方がいてとても安心しました。寝不足辛いですが頑張ろうと思います!ありがとうございます😭