※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で子供たちが泣き喚く中、疲れ切った状況。夫の完璧主義にイライラし、家事や子育てに追われる日々。夫の怒りに対処するのに疲れ、何もしたくない気持ち。

完璧主義の夫に疲れます。
同じ様な投稿すみません。吐き出さないと頭おかしくなりそうです…

夫がコロナ陽性、子供2人は陰性ですが機嫌が悪く頻繁に2人で泣き喚いてます。
上の子が特に酷く、夜も昼もギャン泣きで寝ず、寝てもすぐ起きて低月齢の赤ちゃんのようです。
私も体が弱く体力もないため、細切れ睡眠とギャン泣き対応に疲れ切って朝は7:30に子供と起き、お昼寝も寝始めたのが14:30だったため15:30頃子供のギャン泣きで起きました。

昼寝後に旦那がブチギレ、「お前に任せてたら何も出来ないから眠れない。なんでこんなに泣いてるの?(普段の体調不良の時)俺が相手してる時はこんなに泣かない。泣き止ませろ。いつまで子供と一緒になって寝てるんだ夕飯は何を何時に作るんだ」と捲し立てられました。

まず、いつもはここまで2人とも機嫌悪くはなりません。娘も突発になった時くらいしかこんなにギャン泣きしてません。それを私が悪いみたいに言われてもどうしようもないし、何か対応で治るとも思えないです。
また、家事は全て終わらせてお昼寝に入り、15:30に起きたところでまだ夕飯作りする時間ではないです。
旦那が起きててもなにもしてもらう事ないし、むしろ子供の泣き声と泣き止ませられない私にずっとイライラしてるだけなので寝てて欲しいです。
イライラしすぎて思わず「私も夜眠れてなくて起きれない」と言ったら「俺は病気で熱も出てて眠れてないのに何それ?もう俺のご飯作らなくていいから。自分でするから何もするな」と言われました
もう本当に何もしたくないです。

コメント

はじめてのママリ

自分でするって言うなら何もしませーん!って私なら開き直りますね🤪
みんな体調不良で辛いのに何一人で辛がってるんだって感じです。

夫婦なら一人で文句言ってないで、協力して子供のグズり対応も家事もやれやって感じですね😡

• ママリ

ママリ

旦那が体調崩すと、毎回イライラされて自分でやる!と怒ります🥲
    旦那も、疲れてる時は16時過ぎまで子供と寝てたりするんですけどね。家族が体調不良の時くらい普段の予定通りに行かない事を理解しろと思います😞

• 2月19日
わんわん

何それ!めちゃくちゃムカつきますね!
自分のことしか考えてないですよね!

だいたいコロナ持ち込んだ夫が悪い!