※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差兄弟のママです。5歳と1歳、6歳と2歳になると、もっと大変になるでしょうか?実際どう思われていますか?

4歳差兄弟のママさん、教えてください🙇‍♀️!!

4歳9ヶ月と0歳8ヶ月の子がいます。
2人育児はやはり大変な時もあり、特に1日ワンオペだとに2人の生活リズムを何とか合わせる中で適宜それぞれの細かい要求に対応するのが大変だなぁと思っています🤔

ふと思うのですが、5歳と1歳、6歳と2歳になっていくともっと大変になるんでしょうか?💦
0歳と4歳のときに比べて実際どう思われてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと大変になりました😂

下の子の自我が出てくると
喧嘩も増えるし、
二人のやりたいことが違って揉めるのが
一番のストレスでしたね😭💦

下の子が5歳になってからは
ようやくまた楽になりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃー😂笑
    薄々そんな気がしていましたが…そうなんですねー💦
    下の子5歳!笑
    気長にやるしかないですね😂

    • 2月19日