※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月の初産婦です。搾乳時の母乳量が80mlで心配です。増える可能性はありますか?混合でやっていますが、100ml出したいです。アドバイスをお願いします。

産後1ヶ月の初産婦です。
この時期の搾乳したときの母乳量はどのくらいですか?
まだ1回しか搾乳してないのですが左右10分ずつの合計20分で80mlしかとれませんでした😢
これから増えることはあるのでしょうか…
ちなみに今は混合でやっています。
100mlは出したいです。アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月だとそんなもんだと思います!
直母だともっと出てるのでそのまま頻回授乳続けてれば増えると思います。
搾母乳与えてる場合は水分補給大事にってのと、夜間も3時間おきくらいで搾乳して生成を休ませないことですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですかね🥺
    助産師さんにもよく出るおっぱいだねー!と言われたのですが全然そんな気がしないです。張りもそこまで感じません。
    長くても三時間以上空かないように頻回授乳をこれから心がけます!!

    • 2月19日