※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠前のような軽い痛みで目が覚めました。正産期に入ったけどお腹が下がっていないし、陣痛ではない痛みです。同じ経験の方いますか?

朝早くに失礼します、
いまなのですがへそしたよりさらに下の
妊娠前だと生理前にもにた
子宮のチクチクみたいな軽い痛みで目が覚めました
今日から正産期…でもお腹はそんなにまだ下がってない気もするし…
出産前こんな痛み有りましたか?
きゅうっと締め付けられるような痛みでもないから陣痛とかではなさそうです
同じような経験された方
いらっしゃいますか?

コメント

ももんが

わたしも36wからそんな感じの痛みあります~!前駆陣痛かなと思ってます(*^^*)
その他にはおしるしも何もないので早く出てこないかな~とのんびりしてます(笑)
因みに膣の入口?あたりもたまにずきーんと痛む時もあります!

• まろん

まろん

なるほど!!前駆陣痛!!
    私もおしるしはまだきてないので、もう少し会えるまでには時間がかかりそうです(*^^*)
    同じような方がいらして安心しました♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月13日

娘の時は生理痛のような腹痛から
息子の時は生理痛のような腰痛から

でしたよ!
おしるしは、息子の時はありませんでした

また、私も37週入ったばかりだから陣痛じゃないよねーと思っていました
まさか産むなんて、、、笑

一応間隔は測られてた方が良いと思いますよ(^_^)

• まろん

まろん

おしるし無しからのそんな事もあるんてすね!!Σ(〇о〇)
    もし痛みが続くようなら注意してみます!!ありがとうございます!!
    ちなみに上のお子さんも予定日よりも早目に産まれたんですか?

• 1月13日

退会ユーザー

娘が39週と2日
    息子が先日まろんさんと同じで37週0日の日に

出産となりました(^_^)

ちなみに2人ともお腹は全く下がってない
    胎動は激しかったのに!

です!
    ご参考までに🎶

• 1月13日
  • まろん

まろん

上のお子さんが予定日近くに産まれた場合でもそんなに早くに会いに来てくれることも有るんですね!!!!すごく参考になります!!びっくりしました笑
    はい!!私も油断しないでちょっと気にしておこうと思います(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 1月13日
ゆた

37wですからね、少しずつ赤ちゃんの胎動やらでそういう痛みが出てくると思います。上の方がおっしゃるように前駆陣痛かな?って思いました😄
前駆陣痛は、陣痛を促すためにとっても大切なものですので怖がらずにいてくださいね😬
不安が大きくなるようでしたら病院で聞き、NSTや内診してもらってください☺️
赤ちゃんがしっかり産まれる準備を頑張ってるんですね☺️

• まろん

まろん

はい!!ありがとうございます(*^^*)
    そうですね♪赤ちゃんも頑張って準備してくれてるんですね
    次の健診は週明けなんでゆったりかまえて待ってみます♪

• 1月13日