※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
ココロ・悩み

1歳の娘と24時間以上離れたことがありますか?結婚式で泊まりで離れましたが、夫が娘を見ていました。卒乳済みで問題ないですが、母親として不安になりました。皆さんはいつ頃子供と離れましたか?

子供と24時間以上離れたのはいつ頃ですか?

1歳0ヶ月の娘を育てています。
遠方で友人の結婚式があり、気分転換もかねて
泊まりで行かせてもらいまして
娘は夫がみてくれています。

わたしがいなくとも夫と娘で過ごせますし
既に卒乳しているので、問題はないのですが
母親として良くなかったのかなあ…なんてふと考えてしまいまして。

みなさんは子供と長時間離れたのは
いつ頃でしたか?あんまりいないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子4歳ですがまだ24時間はないです!、、、朝会って夜帰ってくるころにはもう寝ちゃってるってときなら2〜3回あります🙆🏻‍♀️

ママリ

双子が新生児の頃、私の祖父が亡くなり、お通夜とお葬式のため私だけ2泊3日で帰省しました。
完母でしたが、冷凍母乳をたくさんストックしてあったので、夫にそれを解凍して飲ませてもらってました。

あんちゃんママ

1歳4ヶ月の時に私が入院して、初めて24時間どころか2週間近く離れ離れになりました。
それがなかったら、2人目出産の時なので1歳11ヶ月の時です。
年子で出産とかであればあるあるですし、友達も切迫で入院して、1ヶ月半くらい離れ離れでした😭
母親として良くなかったのかなあなんて思う必要ないと思いますよ!帰ったらたくさんハグしてスキンシップとってあげたらいいとおもいます🥺

• まーまま

まーまま

ありがとうございます!帰ってすぐぎゅーしてあげたいです!!

• 2月19日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

友人の結婚式であれば致し方ないと思いますよ!お友達からしたら子なしで自分の為に遠方から来てくれる(子連れNGの方もいると思うので)なんて嬉しいと思います🥺一生に一度のことだと思いますし!気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 2月19日
ままり

2歳半頃かな?下の子出産でコロナ禍もあり、子連れ入院できなかったので💦

ママリン

6歳ですけど まだ 24時間はないです!
ただ 今すぐしたい🍀
うちは 薬とかの関係でまだ できないのですが そうじゃなかったら できそうになったら してたと思います!
全然いいと思いますよ😌
リフレッシュできるといいですね🍀

まーまま

みなさん、回答ありがとうございました!!

夫は飲んで帰れなくなって翌朝とか、友人の結婚式絡めて泊まってくる、とかよくあったので、
わたしもさせてもらうわ!と思い、今回泊まりでいかせてもらいましたが、
入院・お通夜とか致し方ない理由の方が基本で、私のようなタイプは珍しいのだな…と思いました笑

ママリ

1歳半くらいのときに、泊まりでライブに行くために丸一日ちょっと離れました😌
心配していたけど、全然平気そうでした😂

• まーまま

まーまま

同じような方がいて、嬉しかったです!!!

• 2月19日
もこもこにゃんこ

確か1歳半とかだったかな?
1泊で趣味の合宿に行きましたよ😊
面倒見てくれる人がいるなら全然良いと思います✨
うちの子は全然平気でした〜✨