※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

保育園入所後の転職についてです。新しい職場を入所説明会に記載しても問題ありません。市役所に転職を伝え、新しい職場の就労証明書を提出すればOKです。

保育園内定後の転職についてです。

現在育休中で4月から子供たちの保育園入所が決定しています。家庭の都合で元の職場を退職予定です。保育園申請時は元の職場の就労証明書で出しています。
育休のまま4月末で元の職場を退職し、5月1日から新しい職場で働きます。

3月に保育園の入所説明会があり、その際に子どもや家庭状況を書いた紙を持参するのですが、親の職場を記載する欄もあります。この場合新しい職場でいいのでしょうか?
慣らし保育中は一応元の職場に在籍はしていますが出勤はしません。

※因みに市役所へは転職のことも伝え済で、就労時間が変わらず、再度新しい職場の就労証明書を提出さえすればOKとのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい職場を記載して、持参した時保育園側に事情を伝えたらいいと思います🙆🏻‍♀️

• ®️

®️

ありがとうございます😊
    参考になります♬

• 2月19日